なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 車は南へ | メイン | 離婚しました。 »

2011年5月15日 (日)

一時、中断させてください。

H230514b1

僕は職場復帰して1カ月以上経過しますが、鬱病の症状は良い方向へ

向かっているとは 正直、思えません。

それどころか、先日は 「躁鬱病」の診断をされました。

状況は 逆に悪くなっています。

何も進展が見られないので、自分に対する もどかしさがあります。

「早く病気を治し、仕事をしなければならない」 と言う焦りもあります。

しかし、今の僕には どうにもならない。

どうにも 出来ない。

もどかしいです。

 (ちなみに一番上の写真は 天文館のカフェ、Infinity(インンフィニティ)の

  コーヒー、ミニ占い付き)

H230514b2

 (写真は夜の天文館アーケード。この通りは、ほとんど人通りが無く寂しい。)

そして、僕には 身内の問題があります。

家内との離婚問題がどう決着するのか。

又、僕の妹との不仲。

僕の心は それらの問題で毎日、不安定で ぐらついている状況です。

リワークのカウンセラーが言うには、

「病院の薬剤療法を受けても まずは、身内の問題を解決しなければ、

 心の病気は回復には向かわない」

と 言われました。

そこで勝手を言って 申し訳ないのですが、

「一時、このブログを中断させて頂きたい」と思っています。

H230514b3

 (写真は僕の大好きなイラストレーター大寺 聡さんのデザインのマウスパッド)

1.まずは、身内の問題に まじめに本音で取り組み、

2.その後、自分の病気と向き合いたい と思います。

  場合によっては、セカンド・オピニオンも受けたいと思っています。

なので、上記項目1と2が、或る程度、落ち着くまでの間、

しばらく ここのブログは お休みさせてください。

現在の自分の問題、自分自身に取り組みたいと思います。

H230514b4

 (写真は「家内への手紙」便せんへ執筆前。本番直前で、ドキドキ。)

ブログの中断にあたっては、或る人からのメッセージが要因でした。

「ブログを見る限り、あなたはネット依存になってる可能性が高い」

その言葉を聞いて、自分の今の容態が少しでも良くなるのであれば、

勝手ながら「自分のブログを一時、中断しよう」と思った訳です。

僕の容態はネットには 関係ないかもしれません。

しかし、少しでも容態が改善する可能性があるのであれば、

少しの可能性でも掛けてみたいと思っています。

それほど、今の僕は 自分自身が追い詰められています。

早く元の自分を取り戻したいです。

但し、僕は文章を書くのが大好きなので、全てをSTOPはせず、

ここのブログ左上に貼ってありますツイッターは、ぼちぼちと続けて

行こうと思っています。

文章を書く場所を全く無くすると、逆にストレスが貯まってしまいそう。

今までより更新ペースは落ちると思いますが、またよろしければ

お付き合いください。

そして、ブログ再開後は(いつになるか わかりませんが) 再び、

今までのようにお付き合い頂ければ、幸いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26470100

一時、中断させてください。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。