なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« もう、やめます。 | メイン | それは突然やってきた。 »

2011年4月23日 (土)

酔った時に必ず、やらかす僕の失敗。

H230424b1

この際です。

正直に 言います。

僕は飲み会へ出掛けると必ず、やらかす「失敗」があります。

これは、どうやっても治りません。

何度、後悔した事でしょう。

今回は、そのことをお話します。

まずは、一つ目。

普段、寡黙な僕は飲み会の席で言いたい事があると必ず、言葉にして

出します。

酔っている為に 普段のように「自分の中に言葉を閉じ込めておく」と言う

セーブが利かず、思いついた言葉は、口に出さないと気が済みません。

饒舌になっちゃう。

家内が一緒に その場にいれば、家内は冷静に僕を言動を止めます。

でも、ここまでは飲み会の席と言うことで、決して他人の悪口や蔭口を

言うわけでは無いので、百歩譲って「お酒の席でのこと」と許して

もらえないでしょうか。

問題なのは 次の行動です。

二つ目。

僕は2次会、3次会と進めて行くと 酔いが回って、気分が大きくなり、

「知り合いの人のケータイへメールを片っ端から流す」と言う癖があります。

しかも女性限定。

男には絶対、送信しません。(そこは酔っていながらも しっかりしている)

もう普通の生活をしている人なら とっくに寝静まった時間帯なのに

お構いなしに、そして酔った勢いで、何カ月も何年も音信不通の相手であっても

送信してしまいます。

内容は実に くだらない、どうでも良い話です。

僕は、元々、文章を書くのが大好きで、だからブログもツイッターも

ほぼ毎日更新するし、ちょっとしたメールも長文になってしまいます。

僕はメールが大好きなんです。

そして、問題なのは、飲み会を終えた翌日の朝です。

僕は、恐る恐る自分のケータイの送信履歴を見てみます。

すると全く記憶に無い、昨晩の送信履歴が残ってます。

昨晩、誰に送信したのか、冷静になった翌朝、初めてわかります。

ケータイの履歴を見ながら 冷や汗が出ます。

僕はそれを見て、飲み会が終わった度に 自己嫌悪に おちいります。

「もうメールするのは やめよう」と何度、後悔したことでしょう。

ここのブログを見ていらっしゃる中で その犠牲になった方が

いらっしゃると思います。

いや、確かに いらっしゃいます。

恐らく「また飲んでるのか」と呆れていらっしゃるハズです。

すみませんでした。(ペコリ)

僕は「これでは いけない」と 自分に対する対策としてとして、

ケータイから飲み会の時に送信しそうな人へのケータイのメールアドレスを

削除しました。

(その代わり、パソコンにデータを移してあります)

これだったら、いくら酔った僕でもメールを送ろうにも送れません。

今はそんな感じです。

この癖は なかなか取れません。

真夜中に僕からメールが届いた方、ごめんなさい。

そして、まだ数人は残ったままにしてあります。(昼間でも使用するので)

夜中にメールが届いたら スルーしてもらえないでしょうか。

迷惑を掛けて ごめんなさい。 (汗

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26358977

酔った時に必ず、やらかす僕の失敗。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。