なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 僕の密かな作戦 | メイン | 酔った時に必ず、やらかす僕の失敗。 »

2011年4月21日 (木)

もう、やめます。

H230421b

先日、僕が通院している精神科の診察時に 主治医から

僕へドクター・ストップが、掛かった。

主治医から 僕へ言われた言葉は、

「今後、そこへ文章を書き込む事は 一切、禁止」だった。

実を言えば、今まで主治医には文章を書いている事は内緒にしていた。

事実を知った主治医は、驚くと同時に

「なぜ、そんなことをやっているのか?」と問われるぐらい怒っていた。

そして、

「職場復帰したばかりの大事な時期に、体に負担になることを

 やっては ダメ!」

と主治医から キツく言われた。

僕は それを聞いて 正直なところ、ホッとした。

もう その文章の呪縛から ようやく抜け出せると思った。

ドクター・ストップが掛ったことで会社側も僕の行動を禁止するだろう。

実を言えば、僕は今まで文章を書くことによって、悩み、強いストレスを

受けていた。

そして、僕が文章を書き、僕の文章を読んだ者からコメントを言われるのが、

何よりも 大きなストレスだった。

そのストレスによって、昼も夜もイライラしていた。

勤務先の仕事の環境整備どころでは無かった。

僕は主治医の言葉を聞いて安心した。

「これで余計なストレスから抜け出せる」

そう思った。

と言う事で、

もう、今後 一切やめます。

会社で行っている「交換ノート」への書き込みを。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26346945

もう、やめます。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。