なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ありがとね ヽ(^-^ ) | メイン | 仕事始めの朝 »

2009年1月 3日 (土)

青空の下、公園のベンチで。

2009_01_03_01

「ようやく念願の場所へ来れた~」

僕は公園の曲がりくねったベンチに座り、つぶやく。

この公園は高台にあって、座ったまま下を見下ろせばスペイン バルセロナの

街の風景が見渡せる。

そして、その奧には青い地中海が見えた。

天気が良い。

昨晩 泊まったホテルのベッドはクッションがいまいち 体に馴染めず

少し腰が痛くなった。

そんな腰の痛みを気にしながら 僕はホテルに準備してもらった水筒入りの

熱いコーヒーをカップへ注いだ。

飲んでみるとやや濃いけれども あと味スッキリの僕好みの味。

ウマイ。

右手にカップを持ちつつ、左手でベンチの背もたれに敷き詰められた

破砕タイルを触ってみる。

このざらざらした感触がこの公園へ実際にやって来た事を更に実感させた。

ここはグエル公園。 (←サントリーTV CM)

建築家 アントニ・ガウディの作品。

この場所に前々から僕は来てみたかったのだ。

やっと夢が叶った~。

僕はこの後、同じガウディの作品 サグラダ・ファミリアとカサ・ミラを

見に行った。

というのは全くの僕の妄想で、今年1回目の更新は 今、1番やってみたい事を

書いてみました。

実際に行ったつもりで。

これからもこんな調子で更新します。かも。

今年もどうぞ、よろしく~。   v( ̄∇ ̄)   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/17666102

青空の下、公園のベンチで。を参照しているブログ:

コメント

おひさしぶりで~す。
なしごれんさん、妄想族いいですね~。
最近の若い子は妄想力が低下しているそうですよ。
いやいや、決してなしごれんさんが若くないと言っている訳ではなくて、妄想力や想像力が大切だということでふ。

またスタバに行きたくなってきましたよ。
では、今年も楽しみにしています。

clusterさん、丁寧なコメントありがとうございます。 happy02
そして、こちらこそご無沙汰してます。

最近は風景が頭の中に浮かんでもそれを文章化するのは
(ブログを読んでくださる方に伝えるのは)大変難しいことだと痛感しています。
例えば数日前にUPしましたネタ「黄色い車に乗って」は
 http://butaizumen.synapse-blog.jp/nashigoren/2008/12/post-09e9.html
実はコレ、夢で見た話をそのまま文章にしてみたんです。
自分で読み返してみると少しニュアンスが違うような・・・という感じです。

あぁ、イカン。
面倒な話題を書いてますねー、ごめんなさい。
話題を変えまして。
スタバにはちょくちょく行きますので ひょっとしたら偶然お会いすることが
あるかも?

さぁ~て、今年も僕は妄想族アクセル全開バリバリで突っ走ります。 rvcardash  bicyclesign04
これからもよろしくお願いしま~す。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~。
行ってみたいですねー、グエル公園。
できたら、なしごれんさんのように、コーヒーをポットにつめて、ぼんやりと長い時間を過ごしたい。それにしても、ガウディは何を考えてこんな公園を作ったんでしょうね。幻想と現実の違い。ぼくは幻想的なことを思い続けるのが好きですが、現実と幻想の違いって、あるのかな、と、時々思います。なんちって。

あけましておめでとうございます。

いいな~、なしごれんさんったら優雅な正月を過ごしてらっしゃるのね・・・、と引き込まれて読んでいました。
見事にひっかかりましたよhappy02
でも、こういうトラップは大歓迎です。
今年も楽しませてくださいね。

お互い、素敵なことにいっぱい出会える一年になりますように。

そういえば!クリスマスはいかがでしたか? とっても気になってるんですけど~catface

sunスプーンさんへ

本当にガウディは何を考えて作ったのでしょうか。
特に人生の後半はサグラダファミリアに泊まり込み、他のクライアントからの仕事を
一切断ってサクラダファミリアの建設に携わった と聞きました。 しかも無償で。
僕も社会人になってから かなりの時間を仕事に費やしてますけれども彼ほど自分の
仕事に夢中になって打ち込めるかは疑問です。
(ちょっとニュアンスが違いますが)同じ“作る”という仕事で考えると彼の
情熱は羨ましいように思います。

それと現実と幻想の違いについてですが、僕も幻想が大好きで最近は特に
幻想が暴走しすぎるようです。
それで僕なりの考えでは“違い”というか、現実と幻想の“境い目”が無いような気がします。
現実の中に確かに幻想はありますが、どこまでが幻想なのかな と。

改めまして 明けましておめでとうございます。
いつもお付き合い頂きまして こちらこそ、変わりなくよろしく御願いしますという
気持ちです。

ところで、グエル公園に行く時にはご一緒にいかがでしょうか。
その時は公園のベンチで飲むコーヒーを1杯、おごってくださいませ~。


sun麦の花@てんぷるさんへ

数年前からガウディの作品に憧れまして これらの作品が紹介された番組はビデオに録り、
時々 眺めています。
そのたびに溜め息が出る思いです。

今回の話に乗って頂いてありがとうございます。
こんな文章でも そんな風に言って頂けると嬉しいです。

ところで、昨年末のクリスマスですか。
麦の花@てんぷるさん、非常に良い質問です。
結果はですね、割とリアクションをオモテに出さないウチのカミさんなんですが、プレゼントを
渡した後、箱を開けて中身を出しては仕舞い、開けて出しては仕舞い、という動作を
少し笑みを浮かべながら 繰り返しておりましたので多分、気に入ってもらえたモノと
勝手に解釈をしております。
あぁ、良かった。
さぁ~て、今年のクリスマスは何にするか気を抜かずにまた悩みたいと思います。

あ、遅くなりましたけど、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく御願いしま~す。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。