なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« メリー・クリスマ~ス  ̄O ̄)ノ | メイン | ありがとね ヽ(^-^ ) »

2008年12月26日 (金)

黄色い車に乗って

201226_1

黄色い車に乗って旅してる。

ごつごつとした地面を運転し続けて もう何日経過しただろう。

この車は旧型のアクセルで踏めばスピードが出て、離せば停まる。

まるで遊園地のゴーカートのような仕組み。

スピードの加速が弱々しい。

走り始めた当初は鮮やかなレモン色をしていた車のボディも 砂埃のせいで

今ではくすんだカラシ色に見える。

車の天井に屋根は付いてるけれどもドアは無い。

強い日差しを避けるために屋根は必要だが、めったに雨が降らない。

この地域ではドアは必要ないと思っていた。

しかし、思いのほか砂塵がひどく、全身の穴という穴に入り込んで来る。

ドアはオプションで8,000ギルントだった。

「ドア代をケチらなければ良かったな」

僕は少し後悔した。

草原に差し掛かった時、原型の丸さを とどめていない太陽が

蜃気楼のようにゆらゆらと沈み掛けていた。

「今夜はこの辺りにしよう」

約束の目的地はまだまだ先。

車を停め、眠る為のテントを張る。

先ほどの夕日は完全に沈み 空に薄い明かりの膜がかすかに残った頃

北の空に一番明るい星が輝き出す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/17585232

黄色い車に乗ってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。