なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 1.8kg減 | メイン | 待合室のテレビ »

2008年8月27日 (水)

飲み会後のアイスコーヒー

200827_1

仕事絡みの飲み会が時々ある。

飲み会の相手はお客さんだったり仕事の同業者だったり。

当然、プライベートな飲み会とは違い、気を遣うワケよ。

まさしく昨晩はそんな飲み会だった。

先週、他の課の先輩から

「今度の火曜日、**さん達と飲みに行くからオマエも来てくれないか。」

どうやら自社からの参加人数が足りないらしい。

「良いですよ。その日は予定も無いし。」

気軽に引き受けたもののの、課が違うので実は会った事の無い人達だ。

知らない人達と会うのも自分にとって何かプラスになるかも。 と気楽な

気持ちで引き受けた。

会場は某ビル屋上のビヤガーデン。

夕方、急に降り出した強い雨も上がり 宴会が始まる頃、屋上は風も

吹いて涼しかった。

メニューは黒豚の七輪炭火焼き。ビール飲み放題。

テーブルでは炭火で赤く焼けた金網の上へ肉を乗せ、ジュ~ッと焼き始めた。

すると 風の流れで七輪のモクモクとした煙が目に染みる。

誰? こんな場所をセッティングしたの~?

そんな勝手な事を思いつつも とりあえず、飲み始めた。

両脇の席には初めて会うオジサンが座っている。

名刺交換をして話をしてみるけど、イマイチ話が盛り上がらない。

こんな時ってさ、

「うーん。何か盛り上がりそうな話題、共通の話題出てこい。出てこい。」って

頭の中で必至に念じてみるんだけど、何にも出てこないのよね。

変な沈黙ばかりあってさ。

アタフタしつつ、酔ったのか酔ってないのかモヤモヤ気分のまま 飲み会が

終わった。

参加者達はその場で解散、2次会ナシ。

会場近くにはスタバがあった。

まだ閉店まで時間があったので 薄暗い街灯の道を歩き、向かってみる。

アイスコーヒーを注文し、ひとくちゴクリと飲んでみた。

ふぅ~。

飲み会の締めに 冷たくて苦いアイスコーヒー。

大好きなパウンドケーキも モシャモシャ。

最後に ようやくスッキリとした気分になった。

200827_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/15692320

飲み会後のアイスコーヒーを参照しているブログ: