なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« バラの香りのアイス。 | メイン | Around40 »

2008年6月 2日 (月)

“OHSHIMA BEAR”

200602_1

私の髪の毛は天然パーマ。

俗に言う“天パー”だ。

梅雨になると毎年ツライ。

湿度の高い今の時期、ブラシや整髪料を使い どんなに髪の毛を

整えようとしても髪の毛はグリングリンと ヒネくれたまま。

天パーの髪の毛は言う事を聞いてくれない。

それは髪の毛の主(つまりワタクシの事ね)を見事に表して

いるかのようだ。

まるでベートーベンのヘアスタイルに近い。

いや、そんなにカッコ良く無いんだけど。

ところで、昨日はアミュプラザ鹿児島で開催された

第11回 アートマーケット」へ行ってきた。

今回はアミュプラザの建物、各階のアチコチに作品が展示されており、

さながら 宝物探しっぽくて歩き回るのが楽しかった。

1階のアミュ広場では大寺聡さんの作品を発見。

大寺さんの作品、大好きなんだよねー。

そこに展示してあったのは“OHSHIMA BEAR”ってキャラ。

イラストから察するに 大島紬をモチーフにした作品らしい。

熊は2タイプいて 泥染め色の“DOROTARO”、藍染め色の

“AITARO”。

彼らは、糸をつむぎ、染色をし、ハタを織ってる。

そして三味線を弾きながら島唄も歌ってるのだ。 スゲー!

キーホルダーや缶バッジ等を展示販売してたのでソッコーで

買ってしまった。

丁度、車のKeyホルダーを探していたので 今度からコレに

付け替えようと思う。

ところで、この“OHSHIMA BEAR”クン達、糸をキレイにつむぐ

ついでに ワタクシの天パーもキレイに真っ直ぐしてくれないかチラ。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12735396

“OHSHIMA BEAR”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。