なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 中 孝介フリーライブへ行ってきたのだ。 | メイン | “OHSHIMA BEAR” »

2008年5月28日 (水)

バラの香りのアイス。

200528_1

どうやらコチラ、南九州は梅雨に入ったみたい。

今日は梅雨らしい空模様で朝から雨が降ってます。

うかつな事に梅雨に入るどころか、雨が降る事さえ知らなかったので

傘を持ってこなかった。

帰りは会社から駐車場まで雨の中、猛ダッシュ。

ズブ濡れになった。

トホホ。

いつも思うんだけどさ、車から降りようとして なかなか雨が

やまない時、タイミングを見計らい エィッ!と車から降りて雨の中を

走るんだけど、家に着いた途端 雨が弱くなる。

なんなのかしら、アレって。

空から見えてんの?

ところで、昨日の話なんだけど、昨日は最高気温28℃の夏日だった。

200528_2 と~っても良い天気。

これが休日で伸び伸び出来たら何にも言うこと無い。

でも、こんな日に限って普段あまり着る

機会の無いスーツを着るハメに。

この暑い日差しの中、長袖シャツにネクタイをキュッと締めて 更に

上着を着る。

何にもしないのに 目まいがしてくる。

まだ5月でこんな状況なのに これが7~8月頃にスーツを

着たら相当ツライ。

行く時、垂水フェリーに乗って 垂水市へ渡った。

それから垂水の道路を鹿屋市方面へ南下。

所々で右手側に錦江湾が見える。

青い海がキレイ。

しばらく走ってたら 新しい道路が出来てた。

そう言えば鹿屋って久しぶりだモンね。

垂水から距離がだいぶ近くなってた。

ラクチン。

鹿屋市内へ出かけたついでに “リナシティかのや”でひと休み。

1階の売店にはバラアイスが売ってました。

200528_3 ご当地アイスで 出来ればソフトが

食べたかったんだけど、カップしか無かったんだよねー。

アイスの中にはバラの花びら入り。

バラの香りが ふわ~っと香ってウマかった。

余談ですが、平日の昼間に ひとり、屋外ベンチでアイスをシャクシャク

食べる姿は 変に見えたかもしれない。

オバサマ達が通る度にジロジロ見られてた。 冷たい視線で。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12694698

バラの香りのアイス。を参照しているブログ:

コメント

いいですね~ソフトクリームなら言うこと無しでしたけど。lovely
わたしも必ず行った先でソフトクリームです。
 普段でも、週に2回はエブリワンに買いに寄ります。
何といっても濃いめのバニラだす!shine
家のそばにエブリワン系ないのよね~
残念!・・・

草薙さん、こんばんは。

バラのソフトクリーム、食べてみたかったんですが、今回は無くて
カップアイスでした。
ホント、良い香りでしたよ。
また次回、“ソフト食べまくりツアー(仮)”を実行した時に探してみます。

コンビニのソフトも美味しいですよね。
草薙さんは週2で食べていらっしゃるんですかー。 スゴイ!
エブリワンのバニラを今度 食べてみます。

ちなみに私もバニラは大好きなんです。
バラの次、ニ番目に バニラが好きかも smile

私はお子様なんでなんかフレーバーがついてないとすごく損した気分になります。

バニラってそういう意味で私には大人の味なんス。

あきこさん、こんちは。
バニラのようにシンプルなアイスもイイですが、フレーバー入りもイイですよね。heart04
(ちなみにシンプルな種類だと抹茶も大好き。(特にハーゲンダッツの抹茶))

私は欲張りな所がありますのでフレーバーが入っていると ちょっと得した
気分になります。
フレーバーでしたら ラムレーズンのアイスが好きかも。
又は、ナッツとかチョコの入ったアイスもいいなー。

余談ですが、今日は5月31日。
サーティワンアイスクリームでは31日だとダブルが31%OFFらしいです。
後ほど行ってみたいと思いま~す。runsoon

実はついこの間、国分新町(霧島へ向かう途中)のFUJIYAに隣接して、サーティワがオープンしたんですよ!happy01

えーっ! マジですかー。
私はこの前、霧島市役所へ行ってきたんですよ。(@仕事)

早速ネットでお店の場所を確認してみました。
私のバヤイ、霧島神宮へ行く時 高速道路を使用し、溝辺I.Cで降りて
行くんですが、その途中にあるタイヨーストアーの近くですねー。
こりゃまた良い場所を教えて頂きました。
ありがとうございます。
時々、霧島市へ行きますので ちょっと覗いてみます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。