なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« その道中の よ~きなことー! | メイン | ケーキとコーヒーの関係 »

2008年4月 4日 (金)

気分は IT。

200404

この前 仕事帰りに本屋さんへ寄ってみた。

本屋さんに行くのは結構好きなのだ。

色んな本を見てると楽しくて、時間の過ぎるのが早い。

雑誌のコーナーはもちろん、文芸書のコーナーでも

立ち読みする事が多い。

その日に 目が付いたのは「KY式 日本語」って本。

今はどんな言葉でもローマ字に略してしまうらしい。

例えて言うと 有名な言葉では

 KY → 空気読めない。

本に載ってた中で私の知ってた言葉はこれだけだった。

他にも

 IT → アイス食べたい。

 ODD → お前、大学 どーする?

 HD → ヒマだから電話する。 とか知らない言葉ばかり。

ちなみに余談だけど HDは自分に当てはめてみると

 HD → 晴れてるから出かける。になりそう。

幾らでも介錯できそうな気がする。

それと実はワタクシ、今月に入り体調を崩している。

年度末が過ぎて気がゆるんだせいか風邪を引いてしまったのだ。

昨日も病院へ行って点滴を打ってきた。

ちょっとまだ今も熱っぽい。

食欲は無いんだけど、まさしく今の気分は IT。(アイス食べたい)

今度の週末、じっと休憩しておこう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12242202

気分は IT。を参照しているブログ:

コメント

体調が戻ったら、NCSがいいと思いますshine

お気遣いありがとうございます。
それでは遠慮なく NCSさせて頂きます。
体調が戻ったら 快気祝いに

何か チョーダイ、スプーンさん。presentshineshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。