なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 春だったね。 | メイン | 気分は IT。 »

2008年3月30日 (日)

その道中の よ~きなことー!

200330

3月も終わりが近い。

私の担当の仕事は年度末が絡んだ仕事が多いんです。

年度末ギリギリになって駆け込みの依頼もあります。

なので、今日も休日出勤。

しばらく休みのない嬉しい日が続く。 crying

今日は鹿児島市内、雨が降ってます。

仮に休みが取れてても雨だからドコにも出かけなかったと思うので

丁度 良かったのだ。という強がりを言ってみる。

でもね、もう少ししたら仕事がひと段落しそうな気配。

よーやく先が見えてきた。

3月で終わりといえば

某公共放送の朝の連ドラ ちりとてちんもこの前 最終回だった。

分娩室に向かって 草々(そうそう)兄さんが大きな声で落語(愛宕山)を

しゃべり、喜代美を励まそうとするシーン。

「 やかましゅー言うてやってまいります。その道中の陽気なことー!」

またもや朝から泣いてしまった。

この“ちりとて”なんですけど、最後の方では 朝の放送を観て、夜は

録画した内容(朝と同じ内容)をもう一回観てました。

毎回 続きが楽しみだったのだ。

終わっちゃうなんて残念だな。

5月には総集編が放送されるらしいです。

今度はDVDに録っておこう。

って 全くあたしゃ、どんだけ ちりとての中毒患者やねん。 smile

ところで、近場では よーやく桜が咲き始めました。

お花見のシーズンは まだまだこれから。

4月に入ったら思いっきり休むどー。

愛宕山に出てくるような穏やかな所へ散歩に行ってみたいのだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12199744

その道中の よ~きなことー!を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰してます。
ちりとてちんが終わってしまって、なにか気の抜けたような感じです。
いや、しかし四草兄さんにはやられました!! 四草兄さんの「ブス」の基準はどこに置いてるんでしょうねえ・・・wobbly
先日の「それぞれのちりとてちん」はご覧になりましたか?
草若師匠の撮影エピソードがほとんどないのがちょっと残念ですが・・・東京のお仕事でお忙しいのでしょうね。
7月にはBSでスピンオフドラマが放映されるとのこと。誰が主役の話になるのか、楽しみです♪

瀬をー、はやみぃー。

麦の花@てんぷるさん、ようこそのお運びで。sun
こちらこそ ご無沙汰しております。
私もですね、最終回を過ぎた後、何だか物足りない朝が続いております。

ところで、四草兄さんは 人との付き合いが希薄のイメージでしたが、
最後は隠し子が出てきましたねー。
ビックリでしたよ。
おまけにお相手は(ちょっとお世辞にも美人さんと言えないような)とっても
ふっくらとした たくましい感じの女性だし。

最終回が終わった後もビデオに録画していた本編を時々、見てたんですよ。
でもですね、実は「それぞれのちりとてちん」を見てませ~ん。rain
麦てんさんのお話で初めて知りました。
それで、慌ててちりとてのHPをチェックしてみたら 丁度、来週
再放送があるようです。
バッチリ、録画して見ようと思ってます。
麦てんさん、教えて頂いてありがとうございました。shineshine
楽しみにしてます。
感謝、感謝。

それとネットでですね、ちりとてのTシャツが売ってる事を知りました。
ず~っと売り切れ状態だったんですが、この前再販があり ようやくゲット
したんですよ。
この夏は ちりとてTシャツを着て 「そこぬけにー!」ポーズを
決めてみたいと思います。

それから7月のスピンオフドラマ、超楽しみです。
誰の話になるかですけど、四草兄さんも魅力的ですが、そりゃぁもう
私の好きな小草若兄さんかと思われます。

でも、実際は誰の話になるか (四草兄さんの名台詞で)
「麦てんさん、・・・賭けますか?」 smile


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。