なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 85 | メイン | 写真だけでも快晴で »

2008年4月22日 (火)

ひとりでお茶。

200422

カフェでひとり、お茶することが多い。

その店は勤務先から割と近い場所にあるので 仕事に

行き詰まった時、ふらりと出かけ利用させてもらっている。

自分の机でPCに向かい、う~んと眉間にしわを寄せてるより 思い切って

少しの間 外に出た方がよっぽど はかどる。

そのカフェは落ち着いた雰囲気というより いろんな人が行き来し、

割とザワザワしてる。

BGMのボリュームも大きめ。

でも、私にはそのザワザワ感も心地よい。

お気に入りの文庫本を一冊持って ひとつのテーブルを占領し

ダラダラと読む。

昼間に行くと コーヒーを飲み、用事が済んだらパタパタとテーブルを

空けなきゃイケナイ雰囲気だけど、私がよく行く夕方

時間帯はお客さんがスカスカ。

本を読んでいて 時々、私のテーブルの周りを掃除に来る店員の

アイスコーヒーのような冷たい視線も気にしなーい。

会社に戻り また仕事を開始すると気分スッキリ。

思いの外、進む。

こんな事を書いてると

「会社でコーヒー飲んで休憩すれば良いじゃないか」と

言われるかもしれなけど、そうじゃないのよねぇ。

電話の音とか周りの雰囲気とか結構落ち着かないのよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12371424

ひとりでお茶。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。