なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ひとりでお茶。 | メイン | 指宿の某温泉 »

2008年4月23日 (水)

写真だけでも快晴で

200423

先日の朝、出勤時に車に乗ろうとしたら桜島の火山灰なのか

以前 降った雨のせいなのか、車が汚れていた。 ( ̄◇ ̄;) ワォ- 

それで久しぶりに洗車する事にした。

コイン洗車場に行き、洗車してワックスを掛ける。

しかし、この日は どうやら取りかかるのが遅すぎた。

思いの外、既に気温が上がっていた。

ご存じかと思うけど、洗車をする時は気温が上がる前に

やるのがコツだ。

気温が高いとボディが熱く、シャンプーやワックスをしても

すぐ渇いてしまうのだ。

ワックスをしようとした時には気温は既に20度を超えていた。

体を動かしているので尚更暑かった。

ボンネットを拭いていると ボンネットからの照り返しが眩しく、

日差しがキツイ。

汗が車に落ちてしまう。

首に掛けていたタオルを取り、汗が落ちないよう頭に巻いた。

見た目は まるで今どきのラーメン屋のニイちゃんみたいだ。

洗車をし始めてから数時間、作業が終わる頃には

昼メシの時間になっていた。

ちょっと余談だけど、喉が渇いたので家に帰る途中、ペットボトルの

水を買おうとスーパーへ寄った。

そしたら もうスイカが売ってんのね。

早いな~。

もうそんな時期だっけー。 (;^_^A アセアセ・・・  

夕方、風呂に入ってみると腕がヒリヒリ痛む。

どうやら日に焼けたみたい。

真っ赤だった。

あぁ~、クタクタ。

でも、その晩のビールはサイコーにウマかった。

(* ̄0 ̄*)ノ口 うーぃもう一杯!!

写真は この前、行った錦江湾公園。

ちなみに昨日のネタの写真もこの場所。

今日は雨がよく降ってるけどさ、写真だけでも快晴で。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12380288

写真だけでも快晴でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。