なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« お客さん、初めての人? | メイン | 後ろ姿 »

2008年3月21日 (金)

ランドセルの日

2003211

今日は3月21日。

3+2+1=6で 小学校の就業年数になることから

ランドセルの日らしいです。

昨年の末頃、某ストアーへ買い物に行った時 お爺ちゃんやお婆ちゃん、

お母さんと一緒に可愛らしい女の子がランドセルを

選んでいる風景を見かけた事があります。

お店で見ましたけど、今のランドセルってオレンジ色やピンク、水色等

カラフルなランドセルがあるんですねー。

昔は男の子が黒色、女の子が赤色って決まってました。

その当時、色を選択する事が出来たなら(今の私だったら)他の人が

持って無さそうな変わった色を選んだかも。

ちなみにウチの姪っ子が使ってるランドセルはスタンダードな赤色。

大きなランドセルを背負ってる姿を見てみると

「赤色も結構良い色だな~。」と単純に そう思っちゃいます

ところで、写真の赤いランドセルはですね、

明石屋さんへ軽羹を購入したついでに買ってきたんです。

余談ですが、お客さんへのお土産は明石屋さんの軽羹にすると

喜んでもらえる事が多いのだ

2003212 それでですね、ランドセルの中身は教科書ではなくて

← じゃぁ~~ん!

焼き菓子が入ってます。

こんなランドセルもステキなのだー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/12137272

ランドセルの日を参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、こんばんわ♪( ̄▽ ̄)ノ″
夕方、寝てしまって、こんな時間になっても眠れない私です(-_-;)
ランドセルのなかは、エルモンドのお菓子なんですね。
私はランドセルを壊してしまって、小学5年くらいから、代わりに赤っぽいのや紺っぽいショルダーバッグで登校していた記憶があります。
寒い日はランドセルと背中の間に手をいれると温かかったですよね。

菊ちゃん、こんばんバーン。  ̄O ̄)ノ

私も冬場の寒い日は 登校後ランドセルを下ろし、背中に当たる部分に
手のひらを当てて 温めてました。
懐かし~。

ちなみに話がそれますけど 昔、新聞配達のバイトもやった事があるんです。
刷り上がり直後の新聞も温かいんですよ。
インクのニオイがキョーレツだけど、ホカホカなんです。
寒い日の朝は まず、新聞の束に手を突っ込んで 手を温めてから
広告のチラシを入れてました。

菊ちゃん、「ランドセルを壊してショルダーバックで登校」とありますが、
ちょっとオサレな小学生さんだったかも。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。