なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 惑星探査機に乗って | メイン | 年を積み重ねるごとに »

2008年2月25日 (月)

ブー・フー・ウー

2002251

休日も良い天気だった。

こんな日は家ん中に いたんじゃもったいなーい。

外に出かけて深呼吸するのだ~。

(↑ @マリンポート鹿児島)

潮風が気持ち良かった。

そのあと、天文館のアイムビル(2階イリス)へ行ってきました。

2002252お目当ては「パパの挑戦、ママの休日」って

いうワークショップ。

会場で子ブタの置物とル・カドーさんのパンを

買ってきた。

2002253何匹かブタ君達がいたんだけど、↓ 写真に上を

見上げてるブタ君がいるでしょ。

目が合っちゃって 思わず、連れて帰ってきた。

帰ってから気付いたんだけどさ、ブーとフーだけで

ウーを連れてくんの忘れてた。 pigsweat01

2002254

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/11912922

ブー・フー・ウーを参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、こんばんみ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
私もイリスのイベント、仕事の帰りに寄りましたよ~ん。
パンもキッシュもサンドイッチもランチ用に買いました~♪
見事なくらい、なしごれんさんと買ったパンが重なっていまへん。
朝摘みイチゴが美味しかったです。
そして帰りは、ビル前の広場で、つけあげとまぐろラーメンを試食し、焼酎を試飲して、
なんだかおなかいっぱいで帰りましたヽ(^。^)ノラリラリ♪
ちなみに、アイムビルから歩いて30秒くらいのところに職場がありま~す。

菊ちゃん、こんばんはー。 sun

私が行った時間帯は夕方でしたのでビル前の広場は
な~んにも無かったです。
もう少し早く行けば良かったなー。

会場ではボタンがたくさん売ってましたよね。アレを見て
「菊ちゃんがコレを見たら(あみぐるみさん用に)全部買って行っちゃうかも smile
と思ってたトコでした。

いろんなワークショップがありましたけど、私は 彫刻刀?ノミ?を使って
木のお皿を作ってるグループがありましたよね、
ソレをやってみたかったんですが、何人か並んでいらっしゃったので
諦めちゃいました。

パンはですね、ほうれんそう草のキッシュとかも買ったんですけど
食べちゃった後でして、写真に撮るのを忘れてましたよ。
美味しそうなパンを見ちゃうと すぐ買いすぎてしまうのだ。 coldsweats01

またこんなイベントがあったら是非行ってみたいですよー。
今回は見てただけでしたけど、とても楽しかったです。 good

竹とんぼを作っていたのは、高校のときの美術の先生でした~。
ボタン少し買いましたよ~ん♪( ̄▽ ̄)ノ″

小学生の頃、ごついナイフで竹を削り 私も竹とんぼを作った事が
ありました。
その時、上手く飛ばなかったけど。

私が会場でウロウロしてた時も 竹とんぼの先生は参加者へ
丁寧に教えていらっしゃいましたよ。
教えていらっしゃったのは 菊ちゃんの高校生ん時の先生だったんですねー。

手作りってイイですよね。
完成した後の作品を見るのも良いけど、作ってる時の皆さんの表情を見てみると
みんなイキイキしてました。
特に子供さんは。

ところで、菊ちゃん。
話は変わりますけど(ココでお話しさせて恐縮ですが)
私も立ち飲み特集、見ましたよー。
キンスペですよね。
天文館へ飲みに行く際の参考にさせて頂こうと思い、録画してあります。
おさらいの意味でもう一度、見てみま~す。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。