なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« カミさんと映画に行ってきた。 | メイン | 聞く耳を持ってくれないネコ »

2008年1月21日 (月)

大寒の中のヒヤシンス

2001211

先週 イオン鹿児島へ行き、1階の花屋さんで

鉢植えを買ってきました。

bud ヒヤシンス。

( ↑ 買った時に 部屋の中で撮った写真)

全然 買う予定じゃ無かったんだけどさ、お店の中を見ていたら

何となく衝動買いしてしまった。

話によると ヒヤシンスって花が付くまでは 屋外に出して

寒さに当てた方がイイんだって。

それで、昨日 ヒヤシンスの外での様子を見てみたら

ちょっと寒そうにしてた。

でもね、買った時に比べて ちゃ~んとツボミが付いてたのだ。scissors

身近に植物があると ホッとする。 japanesetea

これから花が咲くのが楽しみ。

ところで、そのイオン鹿児島へ行った用件なんだけど、シナプスさんの

セミナーを受けてきました。

ブログを始めてから 数年経つんだけどさ、私の場合(基本的な事を知らずに)

他の方のブログを見よう見まねで やってるので

まだまだ知らない事が多い。

この前は勉強になりました。 book pencil

また おじゃまするかも。

本文と全然 関係ないけどさ、下の写真はイオンのパン屋さんで

買ってきたお昼ご飯。

ホットサンド(ベーコンエッグ)。

レンジで温めて食べたら ウマかったのだ~。 notes

2001212

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/11079596

大寒の中のヒヤシンスを参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ヒヤシンスって水栽培の印象がありました。
お花が咲くのが楽しみですネ。
昨年末、職場のひとに連れられてイオンに行きましたよ~ん。
おデブさんのショップでお洋服を買ったのれ~す。
でも、友だちは谷山の人なので、行くときは連れていってくれたんだけど、
帰りは電停まで連れてきてくれて(友だちは晩ご飯を作らないといけないから)、
私は谷山から市立病院前までボォ~と市電に乗って帰りました。
年に3回くらいは行くかもしれませんf(^ー^;

ぴゅーんと、飛んできました。
マクパペット、カッコかわいいです。
このマクパペットのキャラクターを使った「パペットガーディアン」というネットゲームをたまにしています。オンラインすごろくのようなものです。
それにしてもヒヤシンスのつるつるぴかぴかの葉が初々しいですね。
花が咲くのが楽しみです。

菊ちゃん、こんばんは。

そうなんですよ、私もヒヤシンスって水栽培のイメージが
ありました。
確か小学生の時に 焼酎を入れる“とっくり”を少し
太らせたような形の鉢(透明のプラスチック製)で 栽培した覚えがあります。

それと お話にありましたそのイオンの洋服屋さんですが、私も行った事がありますよ。
身近な者が(あえて誰とは言いませんけどsweat01)たまにそのお店へ行くので
一緒に行ってみました。

ところで、菊ちゃん。
昨夜は 社外の人達と天文館で飲み会がありました。
その帰りにですね、ひとりで「恵みのおかげ」さんへ行ってきたんです。
そしたらメニューに「杜氏の腕比べ」(飲み比べセット)がありまして
早速 飲み比べをさせて頂きました。
どちらもウマかったけど、どちらかというと
“天寿”の方が好みでした。
機会がありましたら 是非お試しくださいまし~。


あやさん、こんばんは。

ぴゅーんsagittariusと、いらっしゃいませ~。
“カッコかわいい”とのお言葉、ありがとうございました。
一応 自分をイメージして作ってみたんですが、本物に比べ ちょっと
ヨカニセ過ぎたようです。coldsweats01

お話にあった そのネットゲームを早速検索してみました。
おもしろそうですねー。
あのキャラクター達にどんなイベントが降りかかるのか興味ありますよ~。
こりゃまたイイ情報をありがとうございます。
今度、潜り込んでみようと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。