なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 露天風呂から開聞岳を | メイン | パスタランチ »

2007年8月23日 (木)

長いトンネルを抜けると そこには

1908231c_2

お盆を過ぎたものの、鹿児島では残暑が厳しく まだ暑い日が続いている。

こんな暑い日に ヒンヤリと涼しくなれそうな所へ行ってきた。

行った先は「開聞トンネル」

ココは鹿児島県内でも有名な心霊スポット。

先日 「やまがわヘルシーランド」の温泉へ行った話をさせてもらった。

その時、ついでにトンネルにも行ってみたのだ。

トンネル入り口の前に車を停め、のぞき込んでみる。

1908232c中は薄暗く、湿っぽい。

じっと立っていると 終わりの見えない

細長く伸びた そのトンネルに まるで吸い込まれて

行きそうだった。

独身の頃、このトンネルには何度か来たことがある。

今回は10数年ぶり。

うろ覚えだが、その当時 初めて手にした自分の車 中古のHONDA

インテグラでトンネル内を走っていた。

すると 対向車(白の軽トラ)が やって来た。

薄暗いので ヘッドライトが点いている。

道は 舗装されておらず、走りにくい。

石がゴロゴロしている上に 車が走った後は乾いた土が舞い上がり

その舞い上がった土埃をヘッドライトで照らしながら走り抜けて行った。

トンネルを抜けた先は 開聞岳の裏側(南側)に出る。

道路脇は崖になっており、見晴らしが良い。

海がよく見える。

岩場から釣りをしている人もいて のどかな風景だった。

その景色を見たくて 当時、ひとり 車を走らせていたのだ。

先日はカミさんも一緒だった。

カミさんはココに来たのは初めて。

トンネルへ近づいた途端、カミさんから

「車を停めて! 中に入らないで!」と STOPが掛かった。

私は

「そんな事を言わないでさー、向こうの景色を見てみない?」と

誘ってみたが、強く拒否された。

仕方ないので 今回は写真を撮っただけで退散。

後から話を聞いたところ、トンネルに近づいたら ゾォ~ッと寒気がしたらしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/10210555

長いトンネルを抜けると そこにはを参照しているブログ:

コメント

私もダメです…
見ただけで嫌ですぅ~(汗)。

ただでさえトンネル嫌いです。
常盤トンネルはいいけど、武岡トンネルは嫌だったり…とか、
何か感じるってことは何かあると思っているんです♪

clusterさん、こんばんは。

鹿児島にも それらしい名所が数カ所ありますよね。
私も それ系のコワイ話は全然 苦手です。

特に武岡トンネルは いろんな噂がありますよね。
少し前までは そのトンネルに関する心霊現象の話を 幾つか聞いたことが
あります。
武岡トンネルの真上が 神社ってのも ちょっとコワイ気がします。
ホントに何かあるのかも?

ところで、神社(ジンジャー)で 思い出しましたが、KIRINから発売されている
「ディアボロ・ジンジャー」って炭酸飲料を この前、飲んだんですよ。
とっても生姜が効いてました。
生姜の香りが すごかったです。

(話が飛びすぎカモ)

お…
それこそ今日「ディアボロ・ジンジャー」の話が出て、「レモネード」はよく見たけど、「ディアボロ・ジンジャー」はみかけないと言ってました。どこにあるのかなぁ?

あ‥
私は逆でディアロボ・ジンジャーはよく見かけるけどレモネードがない!のれす。
レモネード飲みたいのにん。
それと私も怖いのはダメダメダメです(>_<。)ノ
先日、名古屋の従姉の喫茶店に母が座っていたのを従姉とバイトの子、
二人だけが見たそうです( ̄□ ̄;) !
もちろん母はずっと鹿児島にいます~~~。

私も苦手だな^^

clusterさん、こんばんは。

え・・・
「世界のKitchenから」シリーズなんですけど、私は(菊ちゃんと同じく)
レモネードを まだ見たこと無いんですよ。
私が「ディアボロ・ジンジャー」を見つけたのはですね、コンビニの
LOWSONなんです。

「ジンジャーが出たので レモネードは発売中止になったのかな?」と
勝手に解釈してたところでした。
もう少しレモネードを探してみます。


菊ちゃん、こんばんは。

え・・・
私もレモネードを探して旅してます。
少し話題が飛びますけど、同じくコンビニネタで少々、ご連絡。

その1.
KIRINビールのオダジョー・シールは全敗でした。
残念~。
その2.
菊ちゃんがこの前 言ってたチチヤスヨーグルトの「毎朝快調」って
ブルーのパッケージだけでなく、オレンジもあるんですねぇ。
この前、タイヨーで見かけて買ってみました。
ビフィズス菌やらオリゴ糖食物繊維やら沢山入ってて 体に良さげでしたよ。

それと お母様の目撃情報があったんですか。
ひぇ~、不思議ですねー。

ちょっと話が違いますけど (またまた話が脱線して恐縮ですが)、
「自分とそっくりさんが世の中に3人いる」と聞いたことがあります。
私は学生の頃に その一人目に会ったことがありますよ。
その人は バスケットボールの相手チームにいたんですが、試合中、その相手と私で
ふたり並んで走ってると(ユニホーム以外)双子のように見えたそうです。


ASAKOさん、こんばんは。

ASAKOさんも苦手ですか。
私も苦手ですよ。

お・・・
気を付けてください。
今、パソコンに向かっているASAKOさんのすぐ後ろに・・・。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。