なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« クール・ダウン | メイン | 長いトンネルを抜けると そこには »

2007年8月21日 (火)

露天風呂から開聞岳を

Yamagawa1c

この前のお盆期間中、私も仕事が休み。

お墓参りも大事だけど (実家のお墓参りは早々に済ませて)

数少ないお休み、出かけてきた。

行った先は 「やまがわヘルシーランド」(@指宿市山川)

会社の連中から「露天風呂からの眺めがイイよ~。」と聞いて行ってきた。

現地に行ってみると施設は 別々の場所に2カ所

(温泉保養館と露天風呂)ある。

迷わず、坂を登った場所の露天風呂側へ。

Yamagawa2c実際に露天風呂へ踏み入れてみると そこには

180°以上広がる 素晴らしい海の景色が広がってた。

開聞岳もよく見える。

広々とした湯船に浸かっていると

Yamagawa3cまるで海に入っているような錯覚が起きる。

しかも その湯船は空の青さを映し出し、まるで海の

青のように青かった。

他に誰もいなければ 危うく湯船で泳ぎ出すトコだった。

(ちなみに開聞岳側の写真は 他のお客さん(ハダカ)がいて撮れなかったのだ。)

絶景な景色に満足してお風呂から出て 待合室の自販機で売ってた

フルーツ牛乳を飲んだ。

風呂上がり、冷たくってウマイ。

余談だけど、この翌日は 別の温泉へ入った。

風呂上がりに飲んだのは コーヒー牛乳。

昔、給食で飲んだミルメークの味がした。 懐かしい甘さだった。

翌日、肩がヒリヒリと痛む。

どうやら日差しの強い時間帯に 長々と露天風呂へ浸かっていたせいらしい。

体を動かすたびに シャツが擦れて痛かった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/10151315

露天風呂から開聞岳をを参照しているブログ:

コメント

私…、フルーツ牛乳の塔ができているのかと思ったです。宣伝用に~(笑)
そんなことないよね~。
でも、奄美大島にはでっかい黒糖焼酎の一升瓶のレプリカが宣伝用に飾ってあるんですよね~。
だから、誤解しちゃった♪

私、牛乳きらいなのでフルーツ牛乳もだめなんです~。でもコーヒー牛乳は好き♪
お風呂あがりはこーヒー牛乳ですよね~

ここの露天風呂、本当に景色がいいらしいですね~♪そこからスヌーピーの形をした島がみえるって有名ですよね。
私も一度行って見たいと思っていま~す。

私はフルーツ牛乳好き~♪( ̄▽ ̄)ノ″
でも、お風呂あがりには、アイスを食べるほうが好きかも。
枕崎の『なぎさ温泉』(銭湯)も機会があったら行ってみてネ。
私のオススメは晴れた日よりも小雨の日です。
空と海が繋がったような景色がいいですよ~ん。
ちょっとお値段はかかりますが、妙見の天降川のほとりの露天風呂に
夜、入ると星が川に落ちてきそうでロマンチ~ックですよ~ん。
奥様とぜひ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

温泉に行ったらやっぱ瓶牛乳でしょう。^^

私は以前作品をおかせていただいていたお店の隣にあるみどり温泉?さんが閉めてしまったので近場に温泉なくなりました(-"-)

とても悲しい出来事でした。
今度は温泉に近いところにでも引越すことにしましょう。(笑

うちは毎回泳いでます。。。
迷惑長女・・あ、ちゃんと人のいないときに・・

弊ブログですが、久しぶりの更新にも関わらず コメント頂いて
ありがとうございました。
感謝してます。 (人´∀`)


clusterさん、こんばんは。

clusterさんがおっしゃってる焼酎のレプリカって 何となくですけど、以前
ネットで見かけたような気がします。
写真はですね、温泉の入り口前の駐車場なんですよ。

牛乳瓶の後ろに写っている山は “竹山”という名前らしいです。
コチラの露天風呂、男湯と女湯で見える景色が若干違いまして この日、
ラッキーなことに男湯の方が開聞岳側でした。
女湯のお風呂は 逆方向の竹山側でしたよ。

スヌーピーの形をした島が見えるんですか~。
知らんかったですよ。
今度 行ったときはキョロキョロしてみます。
それと clusterさん。
お風呂上がりは コーヒー牛乳というよりビール派かも。
ひょっとして。(笑


菊ちゃん、こんばんは。

アイスも イイですよね。
枕崎にそんな温泉があったんですか。
それに妙見温泉のスポットも。

いつもの事ながら情報をありがとうございます。 (ノ⌒∇)ノ ♪
菊ちゃんさー、相変わらずロマンチックですねー。

菊ちゃんからのネタを もとに再び出かけてみますよ。
カミさんを誘って。


ASAKOさん、こんばんは。

みどり温泉さんって 無くなっちゃったんですか。
以前、シフォンケーキを買いに行った時は 昼間なのに沢山お客さんが
いらっしゃったのにな~。
ちょっと残念です。


べにこさん、こんばんは。

長女さん、泳いでるんですねー。
あの広々とした露天風呂で泳ぐと気持ち良さそう。
それでは 私も人のいないときに やってみますよ。
北島康介のような泳ぎで。

しかし、私の場合は溺れていると勘違いされそう。 (〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v  


ですよ(笑)。
いまや、コーヒー牛乳なんてチョイスしませんよ(爆)。

スヌーピーはですね~、その竹山です(爆)。
意識して見ないと、そうは見えない…ということが、
なしごれんさんのコメントでわかりました(汗)

あ、そうだったんですかー。

先ほど“竹山”付近を撮影した写真を 改めて見てみました。
ひょっとして スヌーピーっておっしゃるのは
スヌーピーが自分の家(犬小屋)の屋根に仰向けに寝転がって 空を
見上げている状況ですかね。
(↑ちょっとわかりにくい表現で ごめんなさい。)
それらしい写真が1枚ありましたよ。
(ちょっと残念なことに コメント欄からその写真を投稿できません。)

なるほど~。
教えて頂いて ありがとうございました。
次回行ったとき 楽しみに観察してみます。

それから 私もお風呂上がりはビールを飲んでます。
でも、実を言うとビールより発泡酒が多いんです。(笑)
この前ですね、久しぶりにビールの中でも 値段の高いビールを
買って飲んでみました。
そしたら あまり美味しくなかった。
つくづく「私は貧乏舌なんだな~。」と感じましたよ。  (_ _|||)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。