なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 城山ビヤテラス | メイン | 検査予約 »

2007年7月28日 (土)

近場の六月灯

1907281c

鹿児島では 連日、猛暑日が続いてます。

もう何日目だっけ。

暑いのは得意(寒いよりは ずっとマシ)だけど、

ちょっと暑すぎですねー。

夜になり 少し気温の下がった頃、鹿児島市内 某神社の

六月灯へ行ってきました。

照国神社の大きい六月灯も良いけど、今回のような小さな六月灯も

味があって好きです。

1907282c幼稚園の頃、私もこの小さな

←灯籠に クーピーペンシルで キャラクターの

絵を描いて神社へ持って行った覚えがあります。

薄暗いハダカ電球の下、ステージではシブイお兄さん達が

ギター片手に歌を歌ってました。

曲名は Good-by青春(長渕剛)

懐かしぃー。

出店の中に韓国チヂミを売ってるお店があったんです。

1907283cウマそうでしたので 食べてみました。

そしたら、(思ってたより)辛いじゃ~ん。

ペットボトルの水をガブ飲みしましたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/10056890

近場の六月灯を参照しているブログ:

コメント

チジミ~~♪
韓国。新婚旅行^^でした(昔の話です)
ブームがくる前^^だったので、それはそれで楽しい想い出です。

六月灯ってどの県でもあるものだと
思っていた私。(笑
懐かしい~~~・・・( ^-^)_且~~~

ASAKOさん、こんばんは。

新婚旅行は韓国に行かれたんですね。
ひょっとしたら楽しかった旅行を思い出しちゃったかも。

韓国は行ったこと無いです。
料理も美味しかったでしょうねー。
テレビ番組で韓国特集があると 美味しそうな料理が並んでます。
ウマそうとは思うけど、どれも辛そう。(笑
ちなみに その近くでしたら香港・マカオは行ったことがありまする。
でも、今 思い出してみると買い物のイメージしか残って無いですよ。

六月灯って イイですよね。
小さな頃から六月灯へ行くのは楽しみでした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。