なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 近場の六月灯 | メイン | 鳥肌の立つカレー »

2007年7月30日 (月)

検査予約

1907301c

昨夜は予想外に仕事が長引き、結局 寝たのは今朝の5時半。

その為、今日は仕事が休み。

休みの日だと朝早く目が覚めます。

この日も例外では ありませんでした。

2時間位しか寝てないのに 目がパッチリ。

休日って 早く行動しないと時間が勿体ないような気がして。

でも、普段 仕事の日だと何時間寝ても なかなか起きれないのだけど。

それで、向かった先は父親が少し前まで入院していた病院へ

行ってきました。

大腸カメラを受けようと以前から思っていたけど、前もって受診が

必要だったんです。

普段 私は何とも無いですが、父が入院していた頃 父の担当医から

「早期発見が重要」と聞きましたので(大丈夫とは思うけど)

一応、私も大腸の検査を受けることにしました。

カメラとか 本格的な検査は初めて受けます。

大腸カメラは予約してる人が多く、今予約しても受診出来るのは

約2ヶ月後くらい。

病院の先生と話をしているうちに ついでなので他の消化器も

検査することにしました。

内容は腹部エコーと胃カメラ。

こちらだと1~2週間待ちで受けられるみたい。

病院の帰り、お腹がすいたのでお昼ご飯へ。

行った先は「林光華園」さん (@天文館 南銀行本店近く)

写真の料理は 天津丼。

天津丼って大好きなのだ。

もともと卵を使った料理が大好き。

ここのお店の天津丼もフワフワ卵にお酢が効いてウマイ!

もう ひと皿注文したかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/10064009

検査予約を参照しているブログ:

コメント

あぁ~、なんだか久しぶりに『林光華園』の天津飯を食べたくなってきちゃったぁぁ~(>_<。)ノ
でも、今の季節は冷麺とマーボー丼というセットも捨てがたいどす~~。
マーボー丼、とっても辛くて美味しいのよ~ん。
でも、なしごれんさんは食べられないと思うの。
話は変わりますが、私、もう何度も胃カメラ飲んでるんですが、まったく異常ナシなのです。
いっつもすっごい胃痛に襲われて、カメラを飲むのですが、異常ナシ‥。
今までかなりの鎮痛剤を飲んできているのですが、平気みたいです~。
肉体的には胃は丈夫だけど、精神的にちょっと弱いのけ?というのが見解のようです。
腹部エコーは肉襦袢がジャマしているから、見難い、と云われました~( ┰_┰) グスン
検査というのは一種の安心料みたいなところもありますよね。
大腸検査かぁ‥、アフォ、な検査ですよ~~。
ふふふ~( ̄▽ ̄)♪

天津飯食いたぁぁあああ~い!!
麻婆丼も大好きだ d(>_< )Good!!
考えてみると、林光華園って一度も行ったことないや。
かと言って、お向かいの美華園も行ったことないのだけど(^_^;)
天津飯注文して、お酢の効いてない“あん”が出てくるとブルーになります(ー'`ー;)
王将のが酢の効いた甘酢あんらしいですね。
・・・あ、王将も行ったことないや(爆)

トットさん、林光華園には駐車場もあります。
行きましょう!!
ランチタイムも3時くらいまでですよ~ん♪
プラス200円で鶏のから揚げや餃子が追加できたりします~。
なしごれんさんも合流しますぅぅ?しないかぁ~。

菊ちゃん、こんばんは。

林光華園さんへ行ったとき、私の座ったテーブルの隣では
ご年配のオジサンが冷やし中華(←冷麺?)をおつまみにビールをジョッキで
飲んでました。
この暑い時に羨ましかったです。
(しかもオジサンはビールのお代わりしてた)
私もビールを飲みたかったけど、車で来てたので無理でした。

カメラを使った検査はですね、初めての経験で実を言うと少しビビってます。
診察の時、先生からも
「痛いときは言ってください。(消化器を)破るかもしれませんから。(笑 」
みたいな事も言われました。

Σ(゚ェ゚(・ェ・ノ)ノ!!
あの~、そんなにサラリとコワイこと言わんでください。 

菊ちゃんがおっしゃるように 検査って安心料ですよね。
私もそう思います。
検査の結果は異常ナシだったんですねー。
良かったです。
何よりですよ。

麻婆豆腐は辛そうだけど、今度 挑戦してみようかなー。
メニューにはエビチリもあり それもウマそうだったけど、辛いのが苦手なので
同じエビ料理でしたら どっちかというと エビのマヨネーズ和えが好きです。
(林光華園さんにあるかチェックしてこなかったですけど)
それと菊ちゃん、お気遣いありがとー。 m(_ _)m アリガトォ~★


totto*さん、こんばんは。

林光華園や餃子の王将にも行かれたことが無いんですねー。
それでは 是非、行かれてみてください。
ウマイですよ。
私より菊ちゃんが ずっとお詳しいので菊ちゃんのご案内で。 ε=ε=┏( 〃^_^)┛

餃子の王将は 独身の頃、よく行ってました。(@中町店、チャンスセンターの裏)
懐かしいです。
今度は王将の天津飯を食べに行ってみますよ。

それと林光華園の駐車場はですね、お店の前に3台ほどスペースがありますが、
そこが満車な時は 林光華園の裏側に岩崎ビルがありまして そのビルの隣に
岩崎の駐車場があります。
そこに停めれば(食事代1,000円以上で)食事中の駐車料金は無料に
なるそうです。

ところで、お酢って大事ですよね。
林光華園さんの皿うどん(←名前は 焼きそばだったかも?)も ウマイです。
この料理は (山形屋さんの料理と一緒で) テーブルに置いてあるお酢を
たっぷり掛けて食べるのがお勧めですよー。  (* ̄▽ ̄)ノ~~


なしごれんさん、偉い!
検査って、怖いので行かないです、私(きっぱり!)知らない方が幸せだと思って生きてるんですが…そういうわけにもいかないですよねぇ~(汗)。
この場所感から言うとKクリニックさんでしょうか~。私の行きつけの店(爆)ですが、あの先生なら「痛いときは言ってください。(消化器を)破るかもしれませんから。(笑 」って言いそうです(苦笑)。
腕とトークは最高だと思いますけど~♪

胃カメラは多分安定剤を打たれるかと思うので、モウロウとしている間に終わると思います~。
バリウムを飲む胃の透視よりはカメラのほうが私はラクです。
しかし、大腸は‥下からカメラを入れるので‥‥ふふふ~( ̄▽ ̄)ウヒャ~♪
ところでclusterさん、Kクリニックではないかも~。
入院施設がないから~。
あ~、海老のマヨネーズ和えはなかったような気がする。
海老チリも辛いですよ~ん。鼻水が出ます(^◇^)

clusterさん、こんばんは。

偉くなんか 全然、無いですよー。
昨日も申し上げましたけど、コワゴワですから。 ( ̄ー ̄;)ゞ

今回の病院はですね、大変恐縮ですが 頭文字のアルファベットが違うようです。
場所的に林光華園さんの近くではなく どちらかというと ル・カドーさん
(パン屋さん)の近くなんですよ。 

Kクリニックさんって腕が良いんですねー。
clusterさんがおっしゃるんでしたら 間違い無さそう。
行きつけのお店があるっていいですよね。
私も「行きつけを探さないといけないな。」と思ってます。
あの辺りに Kクリニックさんですか、ちょっと探してみます。


菊ちゃん、こんばんは。

胃カメラは少し苦しいような事も聞きましたけど、大丈夫っぽいですね。
ちょっと安心。

それと 大腸検査はポリープが見つかった場合、ひと晩病院へ
お泊まりだそうです。
先生から「宿泊の準備をしてきて 翌日は念の為に予定を入れないでください。」
と 言われました。
大腸カメラはちょっと怖いけど、会社を休めるかもしれないからイイや。
それにしても
この前から菊ちゃんの意味深な笑い、気になるなぁ~。  o( ̄◇ ̄;)ノシぶんぶん

林光華園さんに 海老のマヨネーズ和えは無かったんですねー。
海老マヨで思い出しましたが、少し前まで「福園」って中華料理屋さんが
あったんですけど、
(@照国町、国道3号線沿い)そこの海老マヨが大好きだったんですよ。
最近 お店が無くなってガックリしてます。

ところで、菊ちゃんさー、話が全然変わるけど 竹内まりやが
CD出すみたいですねー。
再びチェックしようと狙ってます。 (d ̄▽ ̄)♪


福園、好きでしたよ~ん。
かなりリーズナブルだったし。
聞いた話だと、どこかに移転した、ということですが未確認です。
病院はNまたはIですね。多分、Nかなぁ~。
よろしかったら私のとこでも~(〃⌒ー⌒)/

竹内まりやのCDってどんなの?
また、おせーてください(*_ _)ペコリ

菊ちゃん、やっぱり福園さんを知ってたんですね。
「もしかしたら ご存じかも。」と思いながら書いてました。
さすがです。 (;゜∀゜)!!すげぇww

移転かもしれないんですね。
お店があるとイイな。
ちょっと気にしておこうと思います。

うろ覚えですが、福園さんの料理のコースが 3コースぐらいありまして
どれも金額と語呂合わせだった事を覚えてます。
一番安いコースが「にくにくコース」(←ビミョーに違ったかも?)が
2,900円。
メニューで内容を見て「こんなに食べきれるのかなー」と
ちょっと嬉しい期待感がありました。

ところで、私の持ってる情報で良ければ 幾らでもお話しさせて頂きますよ。
竹内まりやのCDはですね、アルバムではなくて ドラマの主題歌に
なってる曲のMaxiシングルなんです。
来週発売みたい。(8月8日(水))

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%89%8D%E9%AB%AA-%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%89%89-%E7%AB%B9%E5%86%85%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%84/dp/B000RZEIDS/ref=sr_1_5/249-2776171-0645115?ie=UTF8&s=music&qid=1186049404&sr=1-5

テレビドラマって、最近はほとんど見ないんですけど、この前 偶然
番組のエンディングで この曲が流れているのを 耳にして
チェックしたトコでした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。