なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« カミさんとお疲れさま会 | メイン | 沖縄地区限定 飲み物  »

2007年5月16日 (水)

佐藤竹善 TANDOKU TOUR "welcome to my room Vol.2" (@みなみホール)

190516c

回の佐藤竹善のライブ「Okura Tour 2005-2006」では

イキナリ1曲目から客席は みんな総立ちで、ノリの良い曲がメインの

ライブだったんですが、今回のライブツアーは それとは全く異なる

雰囲気でした。

竹善本人も言ってましたが、力の抜けたユル~イ雰囲気のライブ。

このライブへ昨晩 出掛けてきました。

ツアータイトルの “welcome to my room” という名前の通り まるで

竹善の部屋に行き、ソファに深く腰掛けて 彼のギター(ピアノ)や

世間話を リラックスした気分で聴いてるような感じでしたよ。

しかも今回の会場は こじんまりと狭く、ステージの上には電気スタンドや

小型の液晶テレビ、バラの一輪挿しが置いてあるだけのシンプルなセット。

ホントに人の部屋に おじゃましてるみたい。

内容は派手な演出も無くてバラードの弾き語りがメイン。

歌った曲の中には 昔のシングライクの曲もありました。

「離れずに暖めて」 ←懐かしかった~。

20歳代の頃、この曲の入ったアルバムを 毎晩聴いてた時期がありましたよ。

独り暮らしをしてた頃を思い出しました。

途中、マイクを使わずに話をするシーンもありました。

ライブでは 普段、マイクを通した声ばかり聴いてるので、直接聴くと

スゴイ新鮮で より一層身近に感じられました。

(同じ声なんですけどね。)

今回も素晴らしい内容のライブでした。

竹善、ありがとう。

とても癒されました。

次回、再びこんな機会を作って欲しいな。(“Vol.3”の開催を希望)

その時は また必ず遊びに伺います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6971362

佐藤竹善 TANDOKU TOUR "welcome to my room Vol.2" (@みなみホール)を参照しているブログ:

コメント

♪射しこむ光を 奪わない者はいないと
瞼細めていた 視線より~♪♪

↑SLTの歌で一番!好きな歌ですがょ~d(>_< )Good!!
ライブあるのは知っていたけれど・・・、なかなか行かれないわ。
いつか行きたいなぁ♪♪

ワォー!
SING LIKE TALKINGファンのtotto*さん、ようこそ~。
SLTのネタで コメント頂けて嬉しいです!
しかも サビを歌って頂けるとは。
ありがとうございます。

私も「離れずに暖めて」は とても気に入ってます。
他にも「RISE」や「JOY」、「Spirit Of Love」・・・。
う~ん、気に入ってる曲名を上げれば キリがないです。
「離れずに暖めて」はピアノで歌ったんですが、この曲のイントロを聴いた時は
思わず、鳥肌モノでした。

MCで 様々な話題が出ました。
例えば、子供の頃から色んなアーティストの曲をカバーして歌っていたそうです。
話を聞いて「やっぱり、根っから歌うのが好きな人なんだなー」と感じましたよ。
竹善は「これからも ずっと歌っていく。」と言ってました。

これから先、まだまだライブの機会はあるようです。
是非是非、行ってみて下さい。
(「ナマ竹善」の歌を聴いたら感動しますよ、きっと。)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。