なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« おかげさまで退院しました。 | メイン | 梅雨時期の花たち (@清水岩屋公園) »

2007年5月30日 (水)

暑い日はやっぱりコレです。

1905301c

本日、午前中は曇りがちだったものの、午後から快晴になり

気温も ぐんぐん上がりました。

最近では「真夏日」という表現に加え、気温35度以上の「猛暑日」ってのが

あるらしいですねー。

こう毎日暑いと鹿児島市内でも猛暑日を迎えるのは 間もなくのような

気がします。

1905302bところで、先日の休みに日置市にあります

「ジェラート工房 パーチェ」さんへ行ってきました。

(@日置市伊集院町古城687)

お目当ては もちろんジェラート。

以前も出掛けたことがあり美味しかったので、暑かったこの日も

行ってきました。

広いお茶畑を車で通り抜けると そのお店が見えてきます。

お店の周りには花が植えてあって爽やか。 (↑一番上の写真)

1905303b幾つか種類があった中から 抹茶と

紅芋(←だったと思います)をチョイス。

ここのアイスもウマイです。

外のテラスで 頂きました。

こんなに暑い日は やっぱりコレが食べたくたるのだ。

話は変わりますけど 時々、車で城山付近を通ることがあります。

通るたびに蓮の青々とした葉っぱが見えて 最近、気になってます。

(↓下の写真、 黎明館(鶴丸城跡)のお堀)

花が咲くのも近いようです。

1905304c

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6992151

暑い日はやっぱりコレです。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。