なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 無くしちゃったよ~ Σ( ̄ロ ̄lll) イケンスロカーイ | メイン | 暑い日はやっぱりコレです。 »

2007年5月28日 (月)

おかげさまで退院しました。

1905281c

3月から癌で入院しておりました父が、お陰様で ようやく退院致しました。

弊ブログ上でコメント頂いた方、mailでメッセージをくださった方等

ありがとうございました。

1905282b退院したのは 先週。

朝イチで病院へ行ったところ まだ少し時間に

余裕があったので 病院内1階にありますカフェで

お茶しました。

1905283bお店の名前は「NANPUH-CAFE」さん。

入院中、見舞いに行った時の空き時間に

こちらのカフェへ何度もお世話になりましたよ。

(失礼ながら)病院内とは思えぬ 落ち着いた

オシャレな雰囲気のカフェでした。

退院時、帰りに 父へ

「どこか行きたい所は 無い?」と 一応、聞いてみたんです。

久し振りに自宅に帰るので、てっきり私は

「いや、早く家に帰りたい。」と言うのかと思っていたら

「三越のスイーツ庭園に行きたい。」と 言い出したんですよ。

「え? ホントに?」と思ったんですが、実は この日、母や私だけでなく

姪っ子や甥っ子達等も一緒だったんです。

孫達へ甘い物を買ってあげたかったみたい。

スイーツ庭園は、店内にもイートイン・スペースはありましたが、

この日は天気が良かったので 外のテラスへ出てみました。

1905284b父にとっては久し振りに外での ゆっくりした時間。

晴れ渡った空、気持ちの良い風。

嬉しかったことだろうと思います。

注文したスイーツを美味しそうに食べてました。

普段は あまり甘い物とか食べない人なんですけどね。

しかし、嬉しいのはわかるけどさー、退院早々 そんなにバクバク

食って大丈夫け?(笑)

私が注文したのは「HONG KONG SWEETS 果香(KAKA)」さんの

九龍(くーろん)と マンゴー・タピオカミルク。

(エントリーの一番上の写真)

ガラスの器に 綺麗なビー玉が入ってるみたいな感じ。

涼しげで美味しかったですよ。

今後の予定は 実家近くの病院へ通院しつつ、今まで掛かり付けだった

病院にも時々 検査へ伺うような段取りみたい。

実家に到着し、その夜は私も実家で晩ご飯を食べました。

久し振りに母親の作ったご飯を食べたら何だか懐かしい。

そして、飾らない素朴な田舎料理で美味しかった。

実を言うと 入院前は

「退院後は 抗癌剤の治療を行い、まともにご飯も

 食べられないのでは?」とか

「ひょっとしたら 人工肛門を付けるのでは?」とも思ってました。

でも、お陰様で再びみんなで食卓を囲み、入院前と全く同じ風景が

戻ってきました。

以前と同じ生活が出来るとは思ってなかったので、ご飯を食べながら

ちょっと嬉しく感じましたよ。

病院の先生方を始め、感謝したい気持ちで一杯です。

皆さん、本当にありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6988698

おかげさまで退院しました。を参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、こんばんは。
ご尊父さま、退院おめでとうございます。
なしごれんさんにとって、心配・心痛・不安など、
たくさんの憂いを味わった出来事だったと思いますが、
今日のエントリーを拝読して、それでも、そんな中からでも、
「大切な何か」をいくつも発見されたなしごれんさんを感じます。
ビー玉のようにキラキラ輝く涼味の1個1個が、
そんな「何か」の象徴みたいに美しく見えますよ♪♪

よかったです♪
普段何気ないことも、今一瞬のことだと思うと、何もかもが感謝ですよね。
よかった、よかった!

お父様、退院おめでとうございます。好かったですね。
私も、どこかで誰かに起こっていること、と思っていたことが、いざ自分に身に起きたとき、
なんて自分は何にもできない弱い人間なんだろう、と思いました。
でも、そんなときに手をさしのべてくれるものがあるものだなぁとも感じました。
clusterさんのコメントをみて思い出したのですが、香月泰男という画家の言葉で
『一生一瞬』というのがあります。大好きな言葉です。
これからの療養の日々が穏やかにお過ごしになられますように‥。
ずっと付き添っていらしたお母様もどうぞ大事になさってくださいネ。

おうちがいいですね。
最初の写真で、うれしい気持ちが見えました。
これから暑い季節になりますね。
たくさん食べられるということが、一番かな。
美味しい食事を楽しく、毎日過ごせるといいですね。

皆さん、こんばんは。
丁寧なコメント、恐れ入ります。

父が退院してホッとしたせいでしょうか、それとも 先週末 久し振りに
慣れない連休を取って気が緩んだせいでしょうか、私は いち早く夏風邪を
引いてしまいました。
クシャミーとハナミーが止まりませ~ん。


totto*さん、ありがとうございます。

入院時、当初の予定では 5月初めのゴールデンウィークに退院予定だったんですが、
術後の経過が予定通り行かなくて ようやく先週退院となりました。
普段は 父の事など全く思い出さない事が多いのですが、今回入院し、
色々と心配しました。

おっしゃるように 改めて家族のことを考えさせられた出来事でした。
病気をしたことはマイナスでしたが、考える機会を与えられたのは 私にとって
プラスになりました。
写真のビー玉のように大切な物を1個ずつ見つけて行けたらいいな と
思ってます。


clusterさん、ありがとうございます。

以前と同じ、何気ない日常が帰ってきて喜んでおります。
病気をしていなければ 気にも掛けない出来事でしたが、今は一瞬一瞬が大事に
思えてます。
それと clusterさん、三越のスイーツ庭園には もう行かれましたか。
どのお店のどのスイーツを買って良いのやら だいぶ悩みました。
またチャレンジしに行ってきます。


菊ちゃん、ありがとうございます。

検査に引っ掛かり、病気が発見された時は「嘘でしょ?」と思ったんです。
癌って病気は 遠い世界の事で全く身内には関係のない病気と思っていたんです。
しかし、身近な者がその病気になった時、私は うろたえて何も出来ませんでした。
でも、周りの皆さんの支えによって超えられたと思います。

「一生一瞬」ですか。
恥ずかしながら私は初めてお聞きしました。
その時、その時の一瞬を大事に生きる ということでしょうか。
今度調べてみます。
大事な言葉になりそうです。

今回退院し、とりあえず安心はしておりますが、今後 転移の可能性も
全く無いとは言えない状況ですので 出来るだけ声を掛けてやろうと思ってます。
それと母までお気遣い頂きましてありがとうございます。


べにこさん、ありがとうございます。

自宅に到着し、父も「やっぱり、家(自宅)が落ち着く。」と言ってました。
そして、「今回の入院は周りの人に助けられ、生かされた」と言っております。

本エントリーの綺麗な写真をTOPに持ってきたのも 知らず知らずのウチに
私の嬉しくて明るい気持ちがそうさせたのかも。

担当医より食事制限を受けているものの、食べることが好きな父ですので
出来る限り、色んな所へ連れて行って うまいもんを食べさせてやろうと思ってます。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。