なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« フィロデンドロン・セローム | メイン | 病院からの説明 »

2007年4月17日 (火)

露天風呂の もみじ

Dsc00046b

久し振りに 指宿温泉 野の香さんへ行ってきました。

鹿児島市内から国道226号線を南下。

錦江湾沿いを通るこの道路は 窓を開けて走ると 潮風が気持ちいい。

生見海水浴場を左手に眺めながら走り抜け、しばらくすると

道の駅いぶすき 彩花菜館(さかなかん)」が見えてくる。

温泉を予約した時間まで 余裕があった為、ちょっと寄り道してみた。

道の駅は 県内に幾つもあるけど、こちらの道の駅は

眺めがスバラシイ。

展望所から錦江湾を一望。

他の出掛け先と同じようにアイスを買い、景色を楽しんだ。

Dsc00026b写真はご当地アイスの「安納いも ソフトクリーム」

ソフトクリームというより まるで冷たい芋を

食べてるような感じ。

ウマいし、食べ応えあるよー。

この施設内には 薬剤師の免許を持ったオーナーの

パン屋さんがある。

お店の名前は「パンキッズ」さん。

美味しそうなパンがたくさん並んでいたので パン好きな私は幾つか購入。

Dsc00031bその中のひとつが この「デカメロン」って 名前の

でっかいメロンパン。

通常サイズの4個分の大きさがあり、

パン生地に頴娃茶を使用してるみたい。

封を開けてみると お茶の良い香りがしました。

目的地の 野の香さんへ到着。

車を降りてみると 以前と比べ駐車場が広くなっていた。

お話しを伺ったところ 今年の2月に駐車場の改装をされたらしい。

Dsc00054e通された部屋は 山の湯。

この部屋の露天風呂は

もみじが植えてあります。

ここの紅葉は 若葉は赤く、

あとから 緑色になるらしい。

一般的な もみじとは逆で

ちょっと珍しい。

丁度 今が見頃でした。

通常、部屋は選べないけど、

(予約順) 偶然にも

この部屋に入れたのだ。

ラッキ~♪

グッド・タイミング。

湯船に入りながら もみじを見上げ、ゆっくりさせて頂きました。

Dsc00085b帰りにコンビニでビールを買ってきた。

「YEBISU THE HOP」(エビス ザ ホップ)

商品のうたい文句にあるように香りの良いビールでした。

こーゆービールは 缶から直接 飲むんじゃなくて

やっぱりグラスに注いで飲むのだ。

それと 温泉から上がって飲むビールは また格別にウマイ。

ハァ~、スッキリ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6920870

露天風呂の もみじを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。