なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 食パンは売り切れでした。 | メイン | よーやくみつけた。 »

2007年3月14日 (水)

白熊が氷を求めて泳いだけど

Dsc06961b 先日 映画「不都合な真実」

(@TOHO与次郎)を観てきました。

地球温暖化防止に関しては 何となく感心が

あったものの、映画を拝見したら 現状は思ってたより

ずっと深刻だった って事がわかりました。

本映画では 詳細なデータ(グラフや写真)が紹介されます。

同じ場所で撮影した写真を見比べると 数年前に比べ、

現在は 雪や氷、水が全く無くなってます。

ちょっと これはコワイ写真。

そして 白熊が氷を求めて100kmほど泳ぎ、それでも

氷が無かった為、最後は溺れ死んでしまった というエピソードも

紹介されましたよ。

今年は 特に暖冬でしたよね。

実は 私の場合、寒いのが苦手で「暖かい冬で良かった」という

ノンキな考えでした。

この考えは大間違いだったようです。

お恥ずかしい。

今回観た感想は「映画を観に行った」というより

「ゴア氏の講演を客席で聞いてきた」って 感じです。

ゴア氏は このテーマで世界中、今まで数千回と公演し まだこれからも続け、

メッセージを伝えていくそうです。

この映画を観てからというもの、車のアクセルを踏み込む時

排気ガス(二酸化炭素)の排出を意識するようになりましたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6850498

白熊が氷を求めて泳いだけどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。