なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 白熊が氷を求めて泳いだけど | メイン | 閉店ですかー »

2007年3月21日 (水)

よーやくみつけた。

今月は年度末の追い込みで、休みの無い日々が続いてます。

ココの更新も滞り気味。

そんな中、今日はとっても良い天気。

もう暑いくらい。

気持ちは夏ですよ、ナツ。

こんな日に仕事してるなんて もったいない!

チッキショ~。

あんなトコやこんなトコへ お出かけしたい気分なのだ。

Dsc07058bところで、ファミマで写真の「メープルスィート

買ってきました。

実は この商品、いつも拝見させて頂いてる

totto*さんのブログで教えて頂いたんです。

その情報を拝見してから 数件お店に行ってみたけど

無かったんですよ。

ちなみに行ったお店は

  ・会社近くのファミマ

  ・山形屋ストア(イチゴ、ブルベリーは有りました)

  ・出張先の都城市にあった セブンイレブン

そして、自宅近くのファミマに寄ってみたらありました。

よーやく見つけました。

そして、この日はお昼ご飯を買いに みまつパンさん

(@鹿児島市宇宿3丁目)にも行ったんです。

普通のパンを買ったついでに すぐ売り切れになる食パンを

ダメもとで「食パンは まだありますか?」ってお店の人に

聞いてみたんですよ。

そしたら

「焼き立てて良ければ ありますよー」って事で 即購入。

良いタイミングでした~。

焼きたての食パンは温かい為、ビニールに入れてなかったんです。

ですから 焼きたての香りがしました。

会社に戻り、食パンを机の上に置いて仕事してたら

パンの良い香りが その日、ずぅ~っとしてたのだ。

いや~、シアワセ。

メープルスィートを みまつパンさんの食パンで頂いてみました。

美味しかったよー、totto*さん。

ちょっと懐かしい味。

甘いモン好きな私は結構ハマってます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6868562

よーやくみつけた。を参照しているブログ:

コメント

いいなぁ~~~
うちの近所にもなくって・・
でも来週届くんですよ~
あぁ、楽しみ♪
食パンもいいなぁ~~~
スコーン、焼くんだもんね!!
(ここで叫んでみる・・・)

こんばんは。
ああぁぁぁ、べにこさん、そんなに楽しみにしないでぇ(^_^;)
肩透かしにあうんじゃないかと心配です(汗)
でも、スコーンに合うと思います。
ケンチキのビスケット風ですね♪
なしごれんさんも、「懐かしい味」と感じてくださったようですね。
つまり同年代であると・・・(爆)
バタークリームの風味付けとしてもとってもグ~だったので、
バターに練り込んで、スライスした食パンでサンドしてみても
美味しいんじゃないかな~?と思います。

とうとうココ(弊ブログ)にも ワケのワカラン英文字のコメントが
来るようになりました。
やっかいだなー。
それで、スパム対策をさせて頂きました。
コメント投稿時に 「コメント検証」として ひと手間掛かりますが、
ご容赦くださいませ~。


べにこさん、こんばんは。

私の場合 本文にも書いてますが、ようやく見つけることが
出来ました。
今回の商品、べにこさんより少しだけお先に頂きましたよ。

みまつパンさんの食パン、美味しかったです。
さすが人気のパン屋さんです。

スコーンもイイですよね。
しかも焼きたてだと良い香りがするんだろうな~。
美味しそう。
スコーンにも もちろん合うと思いますよ。
totto*さんがおっしゃってる ケンチキビスケット、まさにそんな感じだと思います。
(そう言えば、ケンチキって 久しく食べてないや)


totto*さん、こんばんは。

先日 totto*さんから「ホットケーキにも うってつけの一品」とお話しを
聞いて 次回、ホットケーキを食べるのが楽しみなんですよ。
ホットケーキにも とても合いそうで。

>バターに練り込んで~
と コメント頂いた中にありますが、それも美味しそうです。
提案ありがとうございます。
昔、私が幼少だった頃 母親が食パンをトースターで焼いてくれた時のこと
なんですが、マーガリンをぬって その上に直接砂糖を たっぷりと乗っけ、
その食パンを二つ折りにして食べてました。

子供の頃、食パンの食べ方ってコレがフツーだと思ってましたよ。
あの頃は砂糖のジャリジャリ感が好きでしたけど、今は甘すぎてその食べ方は
ちょっとムリっぽいです。

食パンを焼くのは 1枚ずつ縦に入れて(合計2枚まで)焼き上がると「ポン!」と
食パンが上に飛び出てくるトースターでした。(←このタイプって 今もあるのかな)
この古いタイプのトースターをご存じであれば totto*さんは
同年代では無かろうかと・・・。(笑)


手に入れました。
風味も香りもぐ~でした。
どたばたで、まだスコーン焼いてないです。

べにこさん、こんばんは。
最近、全然更新してないのに いらしてくださってありがとうございます。
感謝、感謝です。

ところで、パンをゲットされたんですねー。
ぐ~ですよね。
私も何度か通い、お昼ご飯にパンを買ってます。
フツーのパンも美味しいけど、調理パンも気に入ってますよ。
(ハンバーガーやカツサンドなど)

スコーンを焼かれたら また写真拝見させてくださ~い。

あ。。。
パンじゃなくって
メィプルの方でした~

うわ~、ごめんなさい。 べにこさん。
勘違いしてました。
相変わらず そそっかしいようです。 ご容赦くださいませ。

メイプル、私も気に入ってますよ。
ご紹介頂いてから食パンを食べる時、コレばかりです。
今、ハマってる物の中のひとつです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。