なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« お好み焼き と ご飯の組合わせ | メイン | 星達と一緒に走ってみた »

2007年3月 3日 (土)

初対面の人達と

Dsc06910c 先日、会社の連中から 飲み会の誘いを

受けました。

もうすぐ現場が終わるので その打ち上げを

するみたい。

私は その現場に関しては書類作成を

手伝ったくらいで 特に深い仕事はやってない。

年度末の忙しい時期、しかも あまり自分に関係なかったので

普段の私だったら 速攻でお断りをしてます。

でも、今回は違いました。

参加してみた。

この前、或る人と直接会って話をさせて頂いてた時に

「人との付き合い方」の話題になったんです。

その話をもとに動いてみました。

何ごとも機会があったら 即実行。

思ってたよりすぐに その機会はやってきた。

今回の参加メンバーは 社内の者数名はもちろん、

社外の人も何社か参加。

おまけに電話でしか しゃべったことの無い人も参加される

という事でした。

会場は「福わらじ」さん(@鹿児島市平之町)

ここに伺うのは 3~4回目ぐらい。

私の場合、お客さんや上司と一緒にスーツ姿で食事に

来ることが多い。

相当、久し振りに ここの料理を頂きましたが、ホントに

しゃぶしゃぶの美味しいお店。

料理が美味しいので カミさんを誘い、プライベートでも行って

みたいと思ってるけど、今回 店内を見回しても スーツ姿の

オジサン達ばかり。

やっぱり やめておこうかな、場違いかも。(笑)

ところで 話を元に戻して、社外の人達と話すると 同じ物事でも

目線が違うので 結構おもしろい。

会う機会の無かった人達とも ほんの少しだけど、距離感が

縮まった気がする。

次回、電話やmailをする時は 相手の顔を思い浮かべながら

対応すると思うので 今までよりスムーズに違いない。

やっぱり この日は出掛けて正解だった。

ところで、来週~再来週と 私の担当の現場がようやく

本番を迎える。

特に来週は1週間離島へ出張なのだ。

どうなることやら。

ちょっと心配です。

甘いモノ大好きな私としては出張期間へ入る前に 本日オープンした

鹿児島三越の「三越スイーツ庭園 in Kagoshima」を

是非チェックしておきたいな。

しかし、仕事の準備も ちゃんとしなきゃ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6829139

初対面の人達とを参照しているブログ:

コメント

「福わらじ」さん、長く行ってませ~ん。
最後に行った時、もうお腹が破れるくらい食べたのが最後でした…(爆)。
お勘定は知らないままですが、きっとそれもビックリするくらいだったかもですね。

私もだいたい初対面の方とお仕事をすることが多いので、いつも驚きの連続です。
自分の常識は万人の常識じゃないと、いつも思います。教わることも多いですし、新しい出会いって大切だと思います。

三越のスイ-ツ庭園、今日からだったですね。なしごれんさんの情報の方が早そうです。


clusterさん、こんばんは。

この日はですね、しゃぶしゃぶは もちろん、すき焼きも出たんですよ。
コチラのお店では 今まで しゃぶしゃぶしか食べたこと無かったんです。
すき焼きがあとから出てきて「食べてみたい!」と思ったけど、
話が弾んでいたので 途中で箸を付けるわけにもいかず 結局食べれませんでした。
あ~、もったいなかった。
私もお腹一杯食べたかったです。

お勘定、あとから会社の者に聞きましたけど ちょっとビックリ。
結構イイお値段。
でも、ウチの連中がガツガツ食べてたから それ相当の値段だったかも。

clusterさんのお仕事って 初めて会う方が多いんですね。
私は技術系の仕事をしてまして あまり新しい人と会う機会は少ないんですが、
それでもおっしゃるとおり 色んな考えの人がいるんだなー と感じますよ。
clusterさん、新しい方達と会われてネットワークが広そうです。

三越スイーツ庭園は、ひょっとしたら菊ちゃんと既にお出かけされたのかな
と 思ってました。
機会がありましたらどんな感じか また教えて下さい。

福わらじさん大好きだったんだけど
ごまダレが変わってしまい・・・
ちょっと残念。
すき焼きは未体験です~

『三越スイ-ツ庭園』、行ってみました。
行ってみました~というのは、行ってみただけで、何にも食べてないからで~す(笑)。
オープンしたのが土曜日で、行ったのは月曜日だったんですが、かなりの人出だったと思われました。月曜も結構多かったですけど…。
昔は物産展があったところなので、そんなには広くありませんね~。ちょっと思ったのとはギャップがあったかも。
もちクリームとか人気があったみたいでした。やっぱり女性多しです(笑)。


べにこさん、clusterさん。
返事が遅くなりました~。 長いこと ごめんなさい。


べにこさん、こんばんは。

あ、そう言えば ゴマだれで食べてません。
私はポン酢だけで食べてました。
ゴマだれよりもポン酢で食べるのが好きなもんですから。

そうですかー、ゴマだれって 味がちょっと変わっちゃったんですねー。
次回 行く機会がありましたら ゴマだれもチェックしてみます。
それにしても すき焼きも気になります。


clusterさん、こんばんは。

行かれたんですねー、やっぱりお客さんが多かったですか。
それも平日の月曜日に多いとは。

>昔は物産館があったところ
って事は あ~、わかりました。
ひょっとして以前「はなまるマーケットのおめざフェア」が開催された所ですよね。
場所的には何度か行ったことがありますので 広さが想像つきました。

私は まだオープンしてから行ってませんけど、時間が作れたら絶対行きます!
(時期的には 年度明けになるかも)
出来れば 全店制覇したい気持ちですよ。

天文館から映画館が消えたりして 天文館よりアミュへ行く機会の方が
多くなっていたんですが、これからは天文館へ行く機会も増えそうです。

clusterさん、教えて頂いてありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。