なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 充実した休日 | メイン | 初対面の人達と »

2007年2月28日 (水)

お好み焼き と ご飯の組合わせ

Dsc06658b この前、昼食で お好み焼きを

食べに行ってきました。

行った先は「お好み焼き 赤とんぼ」さん

(@鹿児島市小松原2丁目)

以前、持ち帰りで レモン焼きそばを頂いたお店だったんですが、

今回 お店で頂いてみました。

写真は 「赤とんぼスペシャル」

お好み焼きの上にチーズが とろ~りと乗っているのだ。

こちらも なかなかイケてます。

ウマかったよん。

10数年前の話ですが、独身の頃に鹿児島市谷山で よくひとりで

ランチを食べに行ってた 定食のお店がありました。

(現在、そのお店は無くなり トンカツ屋さんになってます。)

そのお店のメニューの中に「お好み焼き定食」があったんです。

今まで食べたこと無かったけど、或る日 チャレンジしてみました。

白いご飯とみそ汁、漬け物、そして メインのお好み焼き。

お好み焼き自体は 美味しかったんです。

だけど、私には

「お好み焼きとご飯って 合わないかも」って ちょっと

シックリこなかった。

食べる時間帯にも依るけど、お好み焼きに合うのって

ご飯じゃなくて、やっぱビールなのだ。(笑)

(そんな事を言いながらも 料理を想像しながらエントリーを書いてたら

 お腹減ってきた。(笑))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6823237

お好み焼き と ご飯の組合わせを参照しているブログ:

コメント

関西ではふつ~にお好み焼きとご飯です。
私はお好み焼きだけでいいです~
でも、ふつ~に「ご飯は?」って聞くし~

ビールは飲めないけど、冷たい麦茶で頂きます~

べにこさん、こんばんは。

えぇ~っ!
ご飯をリクエストされるんですかー。
ホントにお好み焼きと セットなんですね。
噂には聞いたことがありましたけど、そこまでとは知りませんでした。
お好み焼きで ご飯が食べられるんだったら たこ焼きでも ご飯が
食べれそうな気がしますけど また別物らしいですよね。

私も「お好み焼きだけ派」です。
麦茶もイイですよね。
夏場のお昼でしたら 私も麦茶です。

それと余談ですが、先程自分のブログ内設定を見てましたら 今回
べにこさんのコメント、丁度(通算)900番目でした。
いつもお世話になりま~す。

わ~い
お祝いはないですか?

べにこさん、こんばんは。

折角 コメントを頂いたのに ずっと返事を書かず
ごめんなさい。
ようやく出張から帰ってきました。

べにこさん、今日のお昼にですね、紫原のパン屋さん
「赤毛のアン」さんへお昼ご飯(コヒーサンド)を買いに行こうと思い
出掛けたんですよ。
紫原の道路沿いの桜並木では 既に咲いてる桜の木がありました。
早いですねー。

それで、「赤毛のアン」さんに着いた時お客さんの車が少ないので
「もしかして これって?」と思っていたら
お店の前に「臨時休業」の文字。
やっぱりお休みでした。
はぁ~、残念。
またお休みの日に出掛けちゃいましたよ。

ところで、お祝いの件ですが 先程考えてみました。
べにこさんにお世話になってますので 何か良い物は無いかな と
考えてみたけど 私の場合、特技らしい特技がありません。
恐れ入りますが、もう少し考えさせてくださ~い。

冗談ですよ~ごめんなさい~
おいしい情報でオッケーです☆

べにこさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
べにこさん、やっぱり優しいなぁ~。

私のような所で よろしければ
またどうぞ、お付き合いくださいませ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。