なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 週末の いぶすき菜の花マーチ | メイン | 映画「幸福な食卓」 »

2007年1月29日 (月)

今年初めての飲み会

Dsc06538b この前、カミさんと飲みに行ってきました。

年末は仕事絡みで あんなに何度も忘年会が

あったのに 年が明けて仕事の絡んだ

新年会は全く無かったです。

(いえ、別に行きたいワケじゃ無いんですけど。)

社内の新年会も 1月初めにありましたが、丁度 その頃、

私は風邪を引いて体調を崩し参加しませんでした。

久し振りに会える連中も多かったので ホントは参加して 色々と

話をしたかったんですが、みんなに風邪を移しそうで

やめときました。

それと その時は鍋料理。

テーブルごとに ひとつの鍋をつつくので 何だか鍋から

移りそうな気がしたんです。

そのことを社員のひとりに話をしたら

「鍋の中は熱湯で たぎっているから 風邪の菌も熱くて

 死んで、参加しても大丈夫だが。」

と言われました。

いやいや、そんなこと無いでしょうよ。(笑)

で、前置きが長くなりましたが カミさんとの

飲み会が 今年初めての飲み会となったんです。

Dsc06541b行った先は「屋久乃庵 梅吉」さん

(@鹿児島市中央町3丁目)

この前出た鹿児島の情報誌で見かけて

カミさんが行きたかったみたい。

料理を作ってらっしゃったのは 若いお兄さん3人。

1ヶ月ほど前にオープンしたそう。

「屋久島出身」と 言ってらっしゃいました。

屋久島で捕れた首折れ鯖、美味しかったです。

Dsc06539bお店の名前からして 和風な感じかと思ったら

洋食的な料理もあって とても美味しかった。

店内も良い雰囲気。

また行ってみたいですよ。

休日前にカミさんと家で飲むことも多いんですが、

お店で飲んだ方が話題も多い。

これは自宅で飲むと私が途中で寝てしまうせいかも。

多分。(笑)

それで カミさんの話を聞いてみると

仕事の話や 地域で参加しているスポーツのことなど

幾つか出ましたが、ちょっと気に掛かったのは

今の仕事場で結構ストレスを感じてるみたい。

しか~し!、何か吹っ切れたようで次のステップを

考えているらしい。

カミさんは 今までやったことの無い新しいことを

覚えようとしてます。

それを今後の仕事に 生かしたいらしい。

最初、そのことを聞いた時に

「えっ? ホントにそれやるの?

 私もやったことあるけど 結構大変だよー。」

と言ったんですが、本人は やる気満々。

ちょっと心配(というか かなり心配)ですが、本人が

やりたがっているので しばらく見守りたいと思ってます。

(お店の話をするつもりでしたけど、何だか内輪ネタに

 なってしまいました~。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6765378

今年初めての飲み会を参照しているブログ:

コメント

ステキなお話ですね(*^^*)

見守ること。
奥様にとって,かけがえのない応援ですね。
ほんわかした絵が浮かんできます~。

あったかい気持ちになりました☆
ありがとうございますー^^。

こんばんは。
いいな~いいな~、いい旦那様❤
次に生まれ変わった時は嫁にして(笑)
・・・あ、既に奥サマの『先約済み』の札が下がってる(w

>みんなに風邪を移しそうでやめときました

 ↑こーゆー理由でやめるとこがなしごれんさんだよねぇ (⌒~⌒)
私だったら「テソイから行かない」になると思う (/-(エ)-\)←自己チュ~

ゆきちさん、こんばんは。

嬉しいです。そのコメント。
こちらこそ、ありがとうございます。
カミさんは 結構言い出したら絶対やっちゃうタイプの人なので
多分、この件もある程度、身につけるのかなと思ってます。
現在は仕事をする傍ら 勤め先の先輩に教えてもらってまして、先日は
参考になる本を本屋さんへ探しに行ってたようです。

新しい事にチャレンジするのは大いに結構なんですけど、毎日の生活に
無理の無い程度に頑張ってくれれば いいなと思ってます。


totto*さん、こんばんは。

えっ?
私なんか とんでも無いです。
そんなコメントを頂くと 照れますよー。
こちらこそ よろしくお願いします。なんつって。(笑)

その風邪ですが、よーやく復帰してきました。
今回の風邪は治るまでに長かったです。
20歳代の頃からすると なかなか治りません。(トシのせい?)
この前の いぶすき菜の花マーチ(指宿で開催されたウォーキング大会)も
結局、諦めたんです。
こちらは、当日 ホントにテソかったです。

テソイから行かない というのは正解だと思いますよー。
私のように風邪を引いてても アチコチ出歩こうとするのは
治りが悪くなるだけですので。
この前も出掛けようとしたら カミさんから
「風邪を引いてるくせに ちゃんと寝とかんね!」と ガラれたとこでした~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。