なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 今年初めての飲み会 | メイン | 風車 & 幸福ホットケーキ »

2007年1月31日 (水)

映画「幸福な食卓」

Dsc06529b 今年初めて映画館で観た映画。

久し振りにカミさんと出かけてきました。

普段は空いた時間に ひとりで映画を

観に行くんです。

でも、今回 たまたまカミさんと時間が合い、

この映画を観たかったようで 行ってきましたよ。

Dsc06549b入場時、チケット購入した時に

この紙を渡されました。

感想を書くようになってましたよ。

私は結局 書かずに持って帰ってきた。

Dsc05867b多分、昨年観た映画「手紙」の時のように

←ロビーに貼るのかも。

 (@ミッテ10)

うろ覚えですが、途中のセリフで

「近くにいたら気づかない 離れてみて見えてくる事がある。」

「気付かないうちに、人は誰かに守られている。」

というのがありました。

そんな印象的なセリフが幾つか出てきます。

なるほどねー。

よく考えたら 私は人さまから助けてもらってばかり。

そう言えば 今日も仕事でミスして周りの人に

助けてもらったぞ。(笑)

映画の中では 家族の集まる食卓で互いに さまざまな事を

打ち明ける。(悲しい出来事もあります。)

それで ウチはどうだろ? と考えてみた。

ウチの場合は カミさんも働いているので平日は朝晩とも

食事の時間が合わない。

休日くらいかな、一緒にご飯食べるのは。

仕事だからしょうがないかー と思いつつも ホントに

こんな生活で良いのかな と思ったりして。

夜は遅いし、休日の予定は立たないし。

カミさんに負担を掛けてるのは間違いないね。

この映画を観ると 家族の事を想うかも。 改めて。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6768874

映画「幸福な食卓」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。