なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 福岡へ 日帰り出張 | メイン | お土産のかるかん »

2007年1月22日 (月)

NHKへ見学

Dsc06464b昨日、NHK鹿児島放送局へ

見学に行ってきました。

(@鹿児島市本港新町、ドルフィンポート隣り)

コチラの建物は 昨年末にオープンしたばかり。

1階 受付の人の案内でスタジオを見学。

丁度、使用してない時間帯だったようで スタジオ内に

入らせて頂きましたよ。

沢山のライトに カメラ。

「ひゃ~、こんな風に なんってんのね。」

何だか少し緊張した。

スタッフの人の話は 普段聞く事の出来ない話を

聞けておもしろかったです。

1階のロビーでは 縫いぐるみさん達と

記念撮影が出来ます。

(一番上の写真)

4階に上がり、展望所から桜島方面を見てみました。

Dsc06451bあいにく この日は雨。

晴天なら正面に桜島が ど~んと

見えるハズなんだけど。

(左側の建物の屋根は かごしま水族館)

Dsc06458bそこには ベンチがありました。

よく見ると そのベンチはNHK

ロゴマークの形。

Dsc06474c再び1階に降り、大きな「西郷ななみ」ちゃん

(NHK鹿児島放送局キャラクター)の

奥にある食堂で お昼ご飯。

500円ランチメニューの中から

Dsc06472d「ポーク焼き肉定食」を選びました。

豚肉の生姜焼き みたいなかんじなんですけど

これがまた ご飯とよく合うのだ。

美味しくて ご飯をお代わりしたくなった。

Dsc06468b帰りに「ぐ~チョコランタン」の塗り絵と

シールをもらってきました。

姪っ子達に 今度持っていこうっと。

普段 よく見ているNHKだけど(少しだけだけど)、

裏の場所が見れて 何だか今までより 少し身近に感じられた。

スタッフの応対の良さがあった為かも。

と言うか、単純に結構楽しめました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6754484

NHKへ見学を参照しているブログ:

コメント

ちょっと私の記念撮影心をくすぐる場所のようです。
きっと行きます。えぇ、行きますとも(>_<)ノ
ただ、ひとつだけ気になっていることがあります。
天保山のNHKの近くにあったお気に入りのたこ焼き屋さんの『てっぺん』は
NHKが移転しても大丈夫だろうか、ということです。
よけいなお世話でしょうか?

スプーの顔が違うよ~
って次女が言いそうだ、と
思った私は・・・(ーー;)

時間あったら行ってみます~~


菊ちゃん、こんばんは。

是非 行かれてみてくださ~い。
撮影心を くすぐっちゃったようで嬉しいですよ。
私が行った日は雨でしたので 景色の良い晴れた日に行ってみて
くださいませ。

菊ちゃん、やっぱり よくご存じですねー。
「てっぺん」さんって 旧NHK鹿児島放送局の裏通りにある
たこ焼き屋さんですよね。
(タクシー会社の隣りでしたっけ。)
私は まだ行ったことが無いんですよ。
以前、あの近くに仕事で何度か行ったことがありまして たこ焼き屋さんの前に
お客さんの車がよく停まっていたのを 見かけたことがあります。
「人気のある たこ焼き屋さんだなー。」と思ってました。

それで 実は今回、NHKさんの帰りに そのたこ焼き屋さんへ
寄るつもりだったんです。
(私もNHKさん繋がりで思い出しまして)
でも、その前に山形屋さんで開催されていた「全国有名駅弁とうまいもの大会」へ
行ってしまいました。
ココでは プリンのスイーツ(プリンオムレット と プリンどら)がお目当て。
不覚にも帰りの車の中で ちょっと食べてしまい、お腹いっぱい。
たこ焼きは買うことを諦め、帰ってきました。
また今度、出直して買いに走ろうと思ってます。

えぇ~っと、前置きが長くなりましたが、人気があるのでオッケーかと思われます。
でも、全然余計なお世話じゃないと思いますよー。


べにこさん、こんばんは。

あ、スプーの顔が違います?
スプーが どの縫いぐるみかと言うことはわかりますが、本物とビミョーな違いが
正直なところ ちょっとわかりません。(笑)
今度、姪っ子に聞いてみます。

べにこさん、機会がありましたら行ってみて下さいな。
私が行った時は 子供さん連れのご家族が何組かいらっしゃいました。
実は 私は予約無しで今回行ってきました。
飛び入りでも 見学できるみたい。
詳しくは NHK鹿児島放送局さんのHPに出てますので そちらを参考に
されてくださいませ~。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。