なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 今年こそ、よろしく | メイン | 福岡へ 日帰り出張 »

2007年1月15日 (月)

レモン焼きそば

Dsc06397b先日のお昼ご飯。

「お好み焼き 赤とんぼ」さん

(@鹿児島市小松原2丁目)で

レモン焼きそばを買ってきました。

写真は 大盛り(持ち帰り)

焼きそばに レモン1/4切れが2個付いてまして 食べる前に絞る。

レモンの良い香りがして食欲倍増。

この香りが またタマランのよ。

味もレモンの酸味がバッチリ合って ウマイです。

Dsc06403b焼きそばの入った容器(紙)と お箸の袋には

赤とんぼのマーク。

シンプルで良いんだな~、コレが。

それと 今朝も鹿児島市内は 寒かった~。

寒いのが苦手な私としては 「早く夏が来ないかな。」と

毎日思ってます。

って ちょっと気が早すぎるけど。

そう言えば、今朝出勤する時に街角で またもや

北風小僧の寒太郎(カンタロウ)を 見かけました。

得意げに飛び回ってましたよ。

♪ヒューン、ヒューン、ヒュルルン、ルン、ルン、ルン~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6741357

レモン焼きそばを参照しているブログ:

コメント

昔あった、空き缶を食べる缶太郎(鳥)ではないのですね^_^;
そのレモン焼きソバは塩焼きソバにレモンをかける、みたいなものなのでしょうか?
塩焼きソバ好きなんです~(>_<。)ノ

なしごれんさん,こんにちは^^。

野の香,とってもとっても詳しいお話,教えてくださって,感謝です☆
いつもの私のことだから,予約もなしに,ふら~っと行っちゃうとこでした^^
最近,湯治をしている私です。スペシャルコースに野の香さん,決定しました♪

しかも。
この。レモン焼きそば。
おいしそうです~\(^o^)/
レモン汁大好きな私。タマランです。

赤とんぼのスタンプも,シンプルでセンスいい!
行きたいとこリストがどんどん増えていきます^-^
ありがとうございます~。

次は何かな?わくわく~♪


今日は日帰りで 博多へ出張に行ってきました~。
歩き疲れたのだー。


菊ちゃん、こんばんは。

あ、同じ「カンタロー」でも ちょっと違います。(笑)
北風小僧の寒太郎、ご存じないかも。
昔、NHKの「みんなのうた」で登場していたアニメのキャラなんです。
アニメがまるで「まんが日本むかし話」風で良かったんですよ。
子供の頃によく見ていたので それを覚えていて冷たい風が吹くと
あのキャラを思い出すのでした。

それと あの焼きそばは そのまま食べると塩焼きソバのような感じですよ。
レモン無しで そのまま食べても美味しかったけど、レモンを絞ると美味しさが
全然違いますよ。
ウチの事務所の者に聞きましたら ソース焼きそばもあるらしいです。
ソースのイイニオイがしてきそう。


ゆきちさん、こんばんは。

ご丁寧にお礼のコメント、お気遣い頂きましてありがとうございます。
ゆきちさん、湯治されてるんですか。
ゆっくりと静養されてくださいな。
野の香さん、イイですよー。
機会があったら是非行ってみて下さい。

それから今月末に今度は いぶすき菜の花マーチが行われるようです。
こちらのイベント、気になってます。

写真のレモン焼きそば、ウマかったですよ。
ゆきちさんもレモン大好きですか、私も好きです。
特にあの香り。
こちらも お試しくださいませ~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。