なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ニューヨーク&東京 メッセージカード | メイン | レモン焼きそば »

2007年1月12日 (金)

今年こそ、よろしく

会社での 電話のやり取り。

電話を切る時の挨拶で

相手:今年も よろしくお願い致します。

私 :コトシこそ、よろしくお願い致します。(?)

思わず、「コチラこそ」を「コトシこそ」と 言ってしまいました

あ~、またやっちゃったよ。

電話相手の業者さん、大変失礼致しました~。

話は全然変わりますが、写真は天文館の山形屋さん

7階食堂の「特製 焼きそば」

ここの食堂に行って、他のお客さんのテーブルを見回してみると

名物の焼きそばがよく注文されてるみたい。

人気メニュー。

Dsc06332b今回は 普通の焼きそばじゃなくて

1日限定30食の「特選 焼きそば」を

食べたのだ。

具材が普通に比べ、グレードアップ!

写真ではわかりにくいけど、量も結構多かった。

マンプク、マンプク。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6731302

今年こそ、よろしくを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
山形屋の焼きそば、しばらく食べていないなぁ。。。o(´^`)o
量が多いのが唯一の難点なんですよねぇ(苦笑)
私はいつも、かた焼きそばじゃなくて柔らかい麺の方を頼みます。
正式な名前は『皿うどん』ではなかったかしら?
食券売り場でその名前を言っても、必ず「柔らかい麺の焼きそばですね?」
と再確認されるので、最初から「柔らかい麺の焼きそば1枚」と
言うようになりました(そして正式名称は忘れ去りました:笑)
もしまだ食されたことがなければ一度お試しください (〃⌒ー⌒)/
三杯酢をたっぷりかけて召し上がれ~♪♪

そうなの~量多すぎ~(贅沢だけど…)

大食堂はいつも多くて、待つのが嫌いな私は「フェニックス」派です。
でも北海道物産展とかの時の大食堂は惹かれますよね~。

なしごれんさん、「今年こそ…」わかるわかる。
今年こそはお付き合いくださいねぇ~ってことでしょ(笑)?

totto*さん、こんばんは。

焼きそばは ホントに量が多いですよね。
あのボリューム、「女性だったら食べきれない人がいるかも」と思ってました。
食いしん坊の私としては ウエルカムなんですが。

軟らかい麺の焼きそばは 食べたこと無いんですよ。
今度、行った時にチャレンジしてみます。
こちらの焼きそばも 三杯酢がオススメなんですねー。

テーブルに常備してある三杯酢の入ったピッチャー(←表現間違ってるかも)、
あれを最初に見た時には「何すんのコレ?」と思いました。
でも、焼きそば食べる時に今ではあの三杯酢が欠かせませ~ん。


clusterさん、こんばんは。

あ、フェニックスですかー。
まだ私は行ったことがありませんけど、エレベータ前にある
洋食屋さんですよね、確か。

それから 北海道物産展の時のメニュー、惹かれます!
チラシで見たり、7階へ登るエスカレータの前にメニューが置いてあるのを
見たことがありますが、毎回それがとてもウマそう。
「いつかは食べてやる~。」と思ってますが、北海道物産展の人の多さで
疲れてしまい、いつも諦めてしまうんですよ。

「今年こそ」の挨拶文句。
クチに出して言うと失礼になっちゃうけど、実はそんな気持ちの表れだったのかも。
もう、振られてばかりの事が多いので。(笑)
自分に 「今年こそ」ちゃんとしなきゃイカンなぁー。と思ったのでした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。