なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 色んな味のハチミツ | メイン | 今年こそ、よろしく »

2007年1月11日 (木)

ニューヨーク&東京 メッセージカード

Dsc06328b本を探しに 紀伊国屋書店さんへ

行ってきました。

(@アミュプラザ鹿児島 4階)

仕事でパソコンを使うことが多いんですが、

新しいソフトを導入しようと思い、そのソフトの解説書を

探しに行ったんです。

今 使ってるソフトでも問題無いんだけど、少し古いので

業者さんとデータのやり取りをする時、ちょっと手間が掛かる。

今年の目標は ズバリ、その新しいソフト(2種類)の

操作をマスターすることなのだ~。

アミュヘ到着したのは 朝9時頃。

まだ開店していなかったので、1階のスタバで朝食。

頂いたのは パンケーキと 本日のコーヒー。

パンケーキも美味しかったけど、昨日 エントリーさせて

もらったハチミツを掛けたら 更に美味しかったかも。

4階の紀伊国屋書店に入り、目的の本を見つけました。

へぇ~、なるほどー。

ちょっと難しそう。

おまけに この本のお値段、1万円と少し。

結構イイお値段するのね、やっぱり。

購入するつもりで来たけど、今日は立ち読みだけで

出直すことにしました。

帰りに寄ったのは アミュ2階の無印良品さん。

Dsc06387b何となく見てまわっていたら

← 写真のコレ、見つけました。

バガスペーパー・メッセージカード

向かって 左はニューヨーク。 右は東京。

他にも 香港、ロンドン、パリのタイプも有り。

Dsc06391b思わず、衝動買い。

← 立ててみると こんな感じ。

子供の頃に見た 飛び出す絵本を

思い出しました。

本来はメッセージカードだけど、机の上に飾っておこうと思ってます。

色を塗っても イイかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6731185

ニューヨーク&東京 メッセージカードを参照しているブログ:

コメント

いいですね~
白ってとこがまたいい感じ。

私は9日の9時頃に朝スタバに行きました。そう~、パンケーキがありました。時間もなかったので私はコーヒーだけでしたけど、ちょっと朝ゆっくりするにはよさそうでした。

今日も 年始のご挨拶で地方へ行ってきました。
(風邪で鼻声のまま)
早よ、治さなきゃ。


べにこさん、こんばんは。

>いいですね~
そう言ってもらって嬉しいです。
いいですよね、これ。
白だと影がキレイに出るし、スッキリとしてイイ感じです。
色を塗ろうかと思いましたが、私のセンスではゴチャゴチャするかもなー と
思ってます。

本文にあるとおり これはメッセージカードなんですが、それよりも飾って
おきたい気持ちです。
もちろん、メッセージカードで使っても オサレかも。
そう言えば 手書きで手紙なんて何年も書いてませんよ。
(今は 何をするにしてもワープロの文章)


clusterさん、こんばんは。

この前、行かれたんですか。
時間的に出張へ出られる朝だったのかもしれません。
移動が多くて大変かも。
日にちがずれていたら お会いしてましたねー。

私は 窓際のカウンター席に座って、コーヒー飲みながら ぼんやり外を眺めたり、
雑誌持参で ゆっくりするのが好きなんです。

これは全然 余談ですが、某珈琲豆屋さんでコーヒーを飲んでから コーヒーには
何にも入れないストレートを飲む様になりました。
この日も もちろん何にも入れてません。
以前は チョコを溶かしたような甘いコーヒーしか飲まなかったんですけどねー。
それぞれの珈琲豆の違いが何だか楽しいです。

これで ついに私も 「違いのわかるオトコ」(ネスカフェの古いCM)に
なれたのでしょうか。(笑)

♪ラララ~、ラ~ラ、ラララ~、ラララ~
(↑わかりにくいかも)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。