なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 指宿では 菜の花が満開(温泉 野の香) | メイン | ニューヨーク&東京 メッセージカード »

2007年1月10日 (水)

色んな味のハチミツ

カミさんが「蜂蜜を買いに行ってくる。」と 言うので

ついて行ってみました。

行った先は 「薬蜜本舗」さん(@鹿児島市山下町)

鹿児島市役所の すぐ近く。

ドコに行くのかと思っていたら 以前、ご近所ブログで

拝見したお店でした。

店内に入ってみると 様々な色をした蜂蜜がズラ~リ

お店の方から勧められて テイスティング。

数種類 味見をしてみたけど 蜂蜜って花によって

全然風味が違うんですねー。

おもしろい体験。

当初は 蜂蜜を買ってサッサと帰るつもりだったけど

テイスティングだけでは 物足りなくなり、

お店の人へ

「蜂蜜を使ったお茶か スイーツってあります?」って

聞いてみました。

そしたら 置いてあるようでしたので

カミさんへ

「折角だからさー、お茶して行かない?」と お誘い。

予定には無かったけど お茶してきました。

私が頼んだのは 「アッサムティー」

Dsc06337b砂時計の緑色の砂が全部 落ちるまで

少しの間 我慢。

写真の左上、小さな瓶に入ってる蜂蜜を

トーストに乗ってけて味わったり、

お茶に入れて飲んだり。

アッサムティーを そのまま飲んでも 充分

美味しかったけど、蜂蜜を入れたら 私好みの味へ変身!

ハチミツって 結構おいし~ぃ。

ポットに入ったお茶を飲み終わる頃、店員さんが

テーブルへ来て お茶&蜂蜜のお代わりを

勧められ、また飲んだのだ。

結構、長居しちゃいましたよ。

Dsc06371b帰りに この蜂蜜を購入。

(クコ と キュウリュウトウ)

蜂蜜を買わず お茶に寄るだけでも

良いし、また逆も有り。

実は 風邪がまだ完治してなくて テイスティングの時に

香りを 充分楽しむことが出来なかったのだ。

天文館から近いし、また行ってみよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6729345

色んな味のハチミツを参照しているブログ:

コメント

蜂蜜屋さん、行かれたのですね~。
私は今度、ランチに行ってみようかなぁと思っていま~す。
確か日曜日が休みですよね。
美味しい蜂蜜って、いつものようにパンにつけてもアレ?っていうくらい
違って美味しいですよね~。

この前、菊ちゃんトコで 拝見したハチミツ屋さんへ行ってきました~。
おっしゃるようにハチミツで全然違います。
風味が変わっちゃいますモンね。

それから お店でのテイスティングは違いが出て楽しかったです。
お店の人から詳しく説明してもらえるので 尚更、興味持っちゃいましたよ。

ハチミツの入ってる瓶の大きさも 各3種類ずつお店に置いてあって
(本文の写真は一番小さい140g入り)
パンフを見たら 一斗缶入り(25kg)も 取り扱っていらっしゃるようです。
スゴイ量だ~。 (よく考えたら業者さん用ですね。)

次はランチですかー。
そう言えば お店の入り口に ランチメニューが書いてあったような。
ごめんなさい。定休日まではチェックしませんでしたけど、私も今度挑戦してみよ。

こんばんは なしごれんさん。


菜の花情報&温泉の「足」 (笑
ステキでした☆
私も,野の香で足。撮りたいっ^^
ところで,お風呂入りながら,カメラって,だいじょぶです?
カメラ置いとく所とか,あるのかな?


そして。
この蜂蜜屋さん☆
行ってみたかったんです!
なしごれんさんのレポ。いつも分かりやすくて,行きたくなっちゃうんですよね~^^

蜂蜜のテイスティングって,楽しそう☆

こんちはー、ゆきちさん。

菜の花や蜂蜜屋さんの件、褒めてもらってありがとうございます。
照れますよ~。(笑)
テイスティング、イイですよ。 是非お試しを。

野の香さんの件、既にご存じの内容もあるかと思いますが、知ってる範囲で
説明させて頂きます。

内風呂の形は 全室共 同じ作りですが、露天風呂の形がお部屋によって違います。
あの日、私が入らせてもらった「山の湯」は余裕で足を伸ばせましたが、
露天の中には 足を写しにくいお風呂もあるので ご注意です。
詳しくは 野の香さんのHPをご覧くださいませ。
http://images.google.com/images?hl=ja&q=%E9%87%8E%E3%81%AE%E9%A6%99&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sa=N&tab=wi

カメラの置き場所ですが、私の撮った写真をもう一度 ご覧ください。
少しうろ覚えですが、私の右肩のあたりに お風呂のフチの高さより 少し高い台
みたいなのがありました。
(台じゃないですけど、上面には木のフタが付いてました。)
台は無いつもりで行った方が良いかも。

今回、私は手に持って撮影してます。
小さな小さなコンデジ使ってましたが、それでも 慣れないので濡らさないように
ちょっと気を遣いました。

それから ゆきちさん。
今回 初めて行かれるんですかね。
それでしたら、行かれる当日の朝 早い時間帯に
予約されることをオススメ致します。 (←ココ重要)

こちらの温泉は 人気がありますので 突然お店に行ってもお部屋が空いてません。
「何時間待ち」とかに なっちゃいます。
(予約は 当日分しか受け付けてなかったような)
受付に行かれた時に お部屋の露天風呂の形を確認されたら いいかもです。

1部屋(1時間)1,500円。
内風呂は足をゆっくり伸ばすことが出来る広さがあります。
貸し切りで 誰もいないし(←当たり前ですけど)、ゆっくり出来ますよ~。

ゆきちさんの足の写真を拝見したのは 少し前だったような。
(最近は 男の子の足とか)
ゆきちさん、また良い写真で和ませてくださ~い。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。