なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 霧島から帰る途中 | メイン | まつぼっくりのクリスマスツリー »

2006年11月29日 (水)

映画「手紙」

Dsc05870b先日 再び映画を観に行ってきました。

タイトルは 「手紙」

犯罪者と犯罪者の家族、

そして、被害者の家族の心理。

今回は 重いテーマでした。

「逃げるんじゃない。ここから始めるんだ。」

(↑確か、こんな感じのセリフ)

印象的でした。

周りが変わるのを 期待するんじゃなくて

自分が変わらなきゃダメ ということ。

ズシ~ンと来ました。

直貴(山田孝之)がやってた お笑いコンビ。

Dsc05871bネタが結構好み。

ウケました。

一番最後、兄が服役している刑務所に

慰問でお笑いやってるシーンは

さすがに泣けてきた。

最近観た 泣けそうな映画(3作)の中で一番泣けます。

(写真は ミッテ10のロビー)

この映画は もう一度、映画館で観てみたい。

それから 最後にひと言。

「気まずいね~!!」

(↑山田孝之を真似て 言ってみたかっただけです。(笑))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6666494

映画「手紙」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。