なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 霧島神宮の紅葉 | メイン | 映画「手紙」 »

2006年11月28日 (火)

霧島から帰る途中

昨日は 霧島神宮の話をさせて頂きましたが、

もうちょっと その日のことを話させてくださいな。

久し振りの霧島なので、帰りに少し寄り道してみました。

(霧島神宮~高速道路 溝辺I.C迄の間)

Dsc05966b← 霧島温泉市場

お昼ご飯を食べようと行ってみたら

駐車場は満車でした。

少し待って 2階の

Dsc05957b「食堂楽(しょくどうらく) 四季」さんで昼食。

注文したのは

← 「霧島山菜そば」

美味しい おそばでした。

阿久根商店さんのそば粉を100%使用してるそうです。

Dsc05960b施設内には 屋根付きの足湯

入浴料は大人:100円、子供:50円

Dsc05962bDsc05963b

↑ 温泉の噴気を利用して 温泉たまご、温泉まんじゅう、

スイートコーンを 作られてました。

「コレは食べてみないと!」と思い 購入。

近くにあったテーブルで 食べてみました。

温泉まんじゅうは よもぎ味。

アツアツで ウマい。

温泉たまごは出来たて、熱すぎて剥くことが

出来ませんでした。

帰ってからの お楽しみ。

Dsc05952b← 丸尾の滝

道路脇にあって気軽に観ることが出来ます。

(カーブ箇所なので要注意)

水が綺麗。

車を降りて よくよく覗き込むと

滝つぼのすぐ近くで写真撮影してる人達がいた。

Dsc05971bDsc05970b

↑ 帰る途中、道路脇に紅葉の綺麗なスポットが

数箇所ありました。

Dsc05973b坂本龍馬・おりょうの新婚旅行 湯治の像。

この旅行が新婚旅行の始まりと

言われてるみたい。

こちらの坂本龍馬は リアル。

近くにあったボタンを押したら解説の話が始まりました。

大きな音だったので ビックリしたー。

今回も出掛けてきて良かった。

朝、出掛ける時に雨が降っていたので

「今度にしようかな」と 思ったけど、雨の紅葉もイイモンです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6665047

霧島から帰る途中を参照しているブログ:

コメント

私は一度も霧島の紅葉見たことがありません・・・
タイミングが悪いんです~(*_*)
あのりょうまさん、ボタンがあるんですね~知りませんでした!
もう毎週末お掃除でお出掛けはなしで~す。

べにこさん、こんばんは。

今回、霧島ネタで エラソーに話をしている私ですが、実は
霧島神宮の紅葉を観たのは初めてなんですよ。

それと りょうまさんご夫婦の銅像。
車で走ってても 道路から銅像が見えますよね。
仕事で何度と無く あの道路を通り抜けたことがあったんですが、初めて
間近で観てみました。
銅像のすぐ前には温泉施設があり、坂本龍馬の入ったお風呂もあるそうです。
(ご存じかも)

今度 行かれる機械がありましたら銅像のすぐ横にある大きな箱の押しボタンを
「スイッチ-オン!」と 押してみて下さい。
大きな声で解説が始まります。
ビックリなさらぬよう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。