なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ARTSライブ2DAYSへ行ってきた。 | メイン | 映画「ただ、君を愛してる」 »

2006年11月24日 (金)

絵本「だじゃれ どうぶつえん」

Dsc05874b 先日、姪から借りてきました。

 だじゃれ どうぶつえん

この児童書、だじゃれを使って

動物の名前を紹介してあります。

例えば

・(ライオンがカレーを食べて)

  かライオーン!

・(飼育員さんが真っ昼間から眠ってるヒグマに)

  ひぐまから寝るな!

・(アルマジロが崖の上から 下を走っている車を狙い、

  岩を落とそうとして)

 どうぶつにアルマジロおこない    等々。

イラストも楽しいし、大人も充分楽しめると思います。

(と言うか、私の精神年齢が低いのか?(笑))

ココをご覧頂いてる だじゃれ好きのアナタ!

オススメです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6659779

絵本「だじゃれ どうぶつえん」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。