なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 人違い(@山形屋 MONOフェア) | メイン | ハイテンションな朝 »

2006年9月26日 (火)

まつぼっくり

通勤には 車を使ってます。

つい数ヶ月前に 駐車場の場所を変えました。

自宅から駐車場までには少し距離があり、途中には

小さな松林があるんですよ。

Dsc04806b先日の朝 駐車場へ向かう途中、

その松林で足下に まつぼっくりが

転がっているのを発見。

写真を撮ってみました。

木を見上げてみると まだ沢山の まつぼっくりが

ありましたよ。

何だか少し懐かしい気がしました。

Dsc04736b会社に持っていって

「自分の机に飾ろうかな」と 思ったけど、

「雑然としている私の机には合わないや」と

思い、断念。

そう言えば、この前も上司から

「机の上を片付けんか!」と 小学生が担任の先生から

言われるみたいに 怒られたばかりだったっけ。(笑

話は変わりまして 仕事の帰りにファミマへ寄ったら

コレ見かけました。

「深みカカオ チョコレートバー  CACAO70%」

Dsc04796b高カカオの成分が入った

チョコは数種類 見た事ありましたが、

アイスでは 初めて見ましたよ。

外は パリッとビターチョコ。中はバニラ。

高カカオのチョコと違い、ビターは それほど

苦く無くて、おいしく頂けました。

アイスも カカオ90%とか これから高カカオシリーズで

発売されるのかなー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6554504

まつぼっくりを参照しているブログ:

コメント

アイス、私も昨日食べました。美味しかったです♪
まつぼっくりに落ち葉に吹き抜ける涼しい風。秋ですね~・・・( ^-^)_且~~~

ASAKOさん、こんばんは。

すっかり秋らしくなってきました。
昨日は 小学1年生になった姪の運動会へ行ってきましたよ。
暑くもなく、丁度良い気候でした。
かけっこで一生懸命走る姿、ちょっと かわいらしかったです。

落ち葉も もう少ししたら紅葉の季節ですねー。(←ちょっと気が早いかも)
今年はドコに見に行くか、良い場所は無いかと探してるトコです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。