なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« しろくま(@いちき串木野市 パラゴン) | メイン | 第3回アートフェスタin市来(@いちきアクアホール) »

2006年8月22日 (火)

またしても 方向音痴

今日は朝イチで志布志方面へ打ち合わせ。

初めて行く場所だったので 用心して朝早めに出掛けました。

(ちなみに 今朝は5時起きで 今、眠いのだ。)

用件が終わり、帰りは 近道しようと思い、来た時とは

別の小さな道を走ったんですよ。

そしたら また道に迷ってしまいました。

「おかしいなぁ、地図を見ながら走ったんだけどな~。」

いつまで経っても 方向音痴は治らん。

近道へ、近道へ、と走ったつもりが

どうやら遠回りしてるっぽい。

もう途中で

「そのうちに 大きな道路に出るでしょ。」と

諦めました。(笑)

Dsc04215bところで、写真は 高速道路(末吉財部IC)に

乗る前、帰りに立ち寄った

 道の駅 「すえよし」 

(@曽於市末吉町)

行ったのは 平日のお昼過ぎだったんですが、

駐車場は満車。

お腹も減っていたので、館内に売っていた

お弁当を買って お昼ご飯食べましたよ。

写真では見にくいですが、

Dsc04224b** 本日のMENU **

  ・ 手打ち ざるそば

  ・ テンプラ ガネ

  ・ 地鶏ずし弁当

地元の人が作っているらしく 製造者の欄に 地元の住所と

(オバチャン(?)の)お名前が載ってました。

どれも 手作りで素朴な味。

おいしかった~。

余談ですが、個人的な食べ方として ガネを ざるそばのダシに

浸けて食べると ウマイんだな、またこれが。

(邪道かも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6488183

またしても 方向音痴を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。