なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 夜の動物園 | メイン | リアル・海猿 »

2006年8月28日 (月)

りんご 南国しろくまソフト

Dsc04406b 先日 ファミマで この本を見つけました。

「とっておき かごしま スイーツ 」

鹿児島市内をメインにスイーツの

お店が載ってます。

(値段:500円)

鹿児島にも いろんなスイーツの

お店があるんですねぇ。

「フルーツ」を使った物や 「チョコ」を使った物、

あと「抹茶」に「さつまいも」を使った物など

スイーツの写真を見ていると 早速お店へ

買いに走りたくなりましたよ。

この本でまた食べたい物が増えちまった。

Dsc04343bついでに スイーツネタをひとつ。

こちらはスイーツのお店ではなく、

ファミマで みつけたアイス。

「りんご 南国しろくまソフト」

このアイス、ソフトクリームというより

シャーベットという感じ。

一番外側に 白い練乳風アイスがあって

中には りんごのシャーベットと 練乳かき氷が

入ってましたよ。

間もなく9月ですが、ドルフィンポートに行った

この日も暑かった~。

服を着たまま 水遊びする子供達も多かったですよ。

桜島の前で アイスの写真をパチリ。

リンゴの味が爽やかで Goodでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6496832

りんご 南国しろくまソフトを参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、はじめまして。いつもブログ楽しく見ていま~す。
しろくま研究会(?)のわたくしは、「コレ食べたことない!」と日記と写真に釘付けです。
もう寝間着なので、明日さっそくファミマに行ってみます。
先日はシフォンケーキを買いに行ったら休みでした。(>_<)ノ また行くぞ!

菊ちゃんさん、こんちは。
ようこそ いらっしゃいました~。

えっ? 「しろくま研究会」ですか!
ナント、魅力的な会でしょ。

実はclusterさんのトコからお伺いして 先日、菊ちゃんさんトコの「しろくまネタ」を
拝見させて頂きました。
いや~、サスガですねー。
ひとくちに「しろくま」と言っても お店によって色々と個性あるんですね。
う~む、私も研究してみようかな。

それと シフォンケーキも買いに行かれたんですねー。
嬉しいです。

菊ちゃんさんも スイーツがお好きなんですね。
また何か美味しそうなネタありましたら 教えてくださいな。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。