なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« スダチ | メイン | りんご 南国しろくまソフト »

2006年8月27日 (日)

夜の動物園

Dsc04402b  昨夜、平川動物公園

(@鹿児島市平川町)へ行ってきました。

夏休み期間内の土曜日、特別に

夜間(18時~21時)開園していたようです。

動物園の入り口では 係の人が赤色のセロファンを

持参していた懐中電灯に付けてくれました。

(動物クン達が眩しくない為かも)

園内は 一般道のように街灯は ほとんど無く、周りは

やっぱり暗い。

歩く時に注意しないと転びそう。

もちろん、オリの中も真っ暗。

動物クンたちを のぞき込もうと思い、懐中電灯で

照らしてみると 怒り出して激しく鳴く者も。

ゴメン、ゴメン。

折角 寝てたトコを起しちゃったねー。

Dsc04371b赤色の光の懐中電灯で照らしながら 写真を

撮ってみたけど 写真も やっぱり真っ暗ばかり。

ようやく撮れていたのが、このコアラ君と

ぞうさんの写真だけ。

コアラ君とぞうさんの部屋は 夜でも室内のライトが点いてましたよ。

Dsc04383b夜の動物園って 昼間に行くのとは違い、

やはり雰囲気が違いました。

なかなか体験出来ない事なので、

興味深かったですよ。

それから 昼間だと入園者は、ノンビリ歩き回る雰囲気ですが、

夜は 皆さん 一気に全行程を歩いて回ってました。

日が暮れてから園内に入り、閉園時間を気にされている為でしょうか、

Dsc04393bみんな 歩くペースが早い。

若者同士は 良いかもしれませんけど、

小さな子供さん連れ(特にベビーカー)は大変かも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6494989

夜の動物園を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。