なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 第3回アートフェスタin市来(@いちきアクアホール) | メイン | スダチ »

2006年8月24日 (木)

ちかび祭り(@いちき串木野市 ちかび展示館)

Dsc04198c 先日の日曜日、

いちき串木野市下名にあります

ちかび展示館」へ 行ってきました。

今回、小学生の姪から

「ちかびに 行こ~!」と 誘われ

シャツのスソを引っ張られつつ、行ったんですが

「“ちかび”って ナニ?」って 思ってましたよ。

こちらの場所は 日本で初めて地下に石油を貯めた

地下石油備蓄基地だそうです。

基地内の ちかび展示館では、地下石油備蓄基地の

仕組み等を 紹介してあり、様々な展示や

模型がありました。

そして、地下を意識してでしょうか、

館内は トンネルのイメージの作りでしたよ。

イベントの内容ですけど

屋外では 消防車の前で消防服を着て記念撮影。

Dsc04168b←ちびっこ達には 消防服がブカブカ(笑)

  かわいらしく似合ってます。

  あと 金魚すくい、射的等がありました。

Dsc04204b

←最後に屋内で ビンゴゲーム。

  全然、数字が揃わなかった~。

  残念。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6491059

ちかび祭り(@いちき串木野市 ちかび展示館)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。