なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« みその食堂 とろとろ杏仁豆腐(@いちき串木野市) | メイン | カフェ マリアージュ(@鹿児島市和田) »

2006年5月17日 (水)

こどもびいる

Dsc03108b 先日 実家の者と 夜、食事に行った時のこと。

私ども大人は 生ビールを飲んでいたのですが、

幼稚園生の甥が「こどもびいる」を

飲みたがり注文したんですよ。

テーブルに運ばれてきた瓶は 普通の

瓶ビールにそっくり。

Dsc03098bそして、ジョッキも一緒に運ばれてきました。

ジョッキに注いでみると 泡の立つ量が少ないものの、

見た目は 本物とよく似てます。

ジョッキに こどもびいるを注ぎ、甥も含めて

再度みんなで

「カンパ~イ!」

甥に 「おいしい?」って 聞いたら

「オイシイよ!」と 嬉しそうな返事が返ってきました。

後から 興味本位で 私も少し飲んでみました。

(あ、あま~い。)

炭酸入りアップルジュースでしたよ。

味も甘めで、炭酸も強くありません。 もちろん、ノンアルコール。

おもしろい商品がありますねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6164178

こどもびいるを参照しているブログ:

コメント

これはヒットしそうな予感!
オトナが子供に、オーットット、なんていいながら酌をする光景。
ヘンタイっぽくて、ぼくは好きだなぁ。

このビール、田上小学校前のタイヨーにありましたよ♪ちゃんとジョッキに注ぐのがいいですね。
あ~、ビアガーデンに今年は行きたいな!

こんばんは。
ウチの近所の小さい商店にも、なぜか子どもビールがたまに入荷します。
娘たちに買ってやると、えらく喜びます。
私が子どもの頃、『ダイヤガラナ』ってのを親がよくケース買いしてましたが、
まさに子どもビールって感じの飲み物でした。
あれ飲むの大好きだったので、娘の気持ちもわかりますわ(*^_^*)

今日は 川辺町へ行ってきました。
昼間、蒸し暑くて 車の中ではクーラーをガンガン掛けて走ったんですが、
軽自動車で行った為に 川辺峠を なかなか登ってくれなかったです。


>スプーンさん

おもしろいですねー。その光景。
子供も交えて盛り上がるのもイイかもしれません。

この類の商品で 昔、タバコの形をしたチョコもありましたけど
今もあるんでしょうか。
発想がユニークです。

ところで、こどもびいるのHP http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/
を見てみたんですけど
キャッチコピーに
「こどもだって、飲まなきゃ やってらんねえよ。」と
ありました。
何だか くだをまかれそうです。(笑)


>clusterさん

タイヨーにも売ってるんですねー。
私は 以前、ネットで少し見たことがありましたけど、現物を今回初めて見ました。

ジョッキに注ぐのが、シャレてますよね。
いいですねー、ビアガーデン。
今年は 子供さんもビアガーデンで「ぷっは~。」と やるかもしれません。

彼らの場合、びいるのおつまみは「柿の種」ではなくて「チョコ」なのかも。
(そうだとしたら 私と一緒だ。)


>totto*さん

totto*さんちは「ダイヤガラナ」だったんですね。
ウチの実家は「三ツ矢サイダー」のケース買いでした。

私が小学生の頃って ウチの実家では 夏になると
「三ツ矢サイダー(瓶)」が 1ケース置いてありました。
冷蔵庫に数本、いつも冷やしてあったんですが、来客用でしたので、
私は なかなか飲ませてもらえなかった覚えがあります。

たまに飲ませてもらえると 私もとても嬉しかった事を覚えてますよ。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。