なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« こどもびいる | メイン | 久保田利伸ライブ復帰 »

2006年5月18日 (木)

カフェ マリアージュ(@鹿児島市和田)

Dsc03155b 最近、スパゲッティを食べる時って

自宅で「レンジで作るスパゲッティ」で作って

食べることが多いんですが、先日 久しぶりにお店で

スパゲッティを頂きました。

行ったお店は 「カフェ マリアージュ」。

店内は 洋風でアンティークな感じです。

お昼のランチメニュー4種類の中から

「トマトソース イタリアンパスタ」を チョイス。

魚介類が入ってて おいしかったですよ。

そして、食後の飲み物はホットコーヒーをお願いしました。

こちらのお店は トロムヴォーンなんですねー。

私は独身の頃、毎週土曜日になると トロムヴォーンコーヒーの

喫茶店へ通っていたんですよ。

Dsc03160bコーヒーを飲んでみたら その喫茶店

(今はお店が無くなってます。)の

コーヒーの味を思い出しました。

味がそっくり。

(同じ系列だから当たり前なんですけどね。)

このコーヒー、10年ぶりくらいに飲みました。

とっても懐かしい味がしましたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6165044

カフェ マリアージュ(@鹿児島市和田)を参照しているブログ:

コメント

すぐ近くに娘のバレエ教室があります。
よく、お茶します♪
デザートセットがおススメです~

なしごれんさん、はじめまして。
マリアージュ、いつも気になっていたのに、なんだかハイソなマダムの集う店のように敷居が高く感じて、なかなか行けずじまいのお店でした。
意を決して行ってみたいと思います。

>べにこさん

よく行かれているカフェだったんですか。
デザートセットですね。
次回 行った時に注文してみます。

それから、こちらのお店は バレエ教室の近くなんですねー。
打ち合わせやお茶しに行くのに便利そうです。

バレエで思い出しましたけど、全然 話が変わりますが、先日 錦江湾公園(バラ園)へ
バラを 見に行ったんですよ。
たくさんの種類の中で 「バレリーナ」って バラの種類がありました。
薄いピンク色をした綺麗な花でしたよ。
(話が反れ過ぎかも)


>あやさん

こちらこそ、初めまして。
ようこそいらっしゃいました~。

私も今までお店の前を通るたびに 気になってたんですが、行かず終いだったんですよ。
ランチの時間帯、お店の前の駐車場がいつも満車でしたので、
「さすが、人気のあるお店だなぁ。」と思ってました。

そんなに敷居が高いことは無かったですよ。
気になさらずに 気軽に行かれたらイイと思います。
ハイソでは無い、シッソな私が行っちゃいましたので。

確かに駐車場が狭いですよね。
何度か諦めたことがあります。
あやさん、ランチをずらして、まずはお茶しに行ってみてくださいね。

バレリーナですか?いいですね、お花の名前って。
機会があれば行ってみたいです~

べにこさん、こんちは。

あ、べにこさんも諦めた事があったんですねー。
本日、会社の若手とコチラのお店の話をする機会があったんですが、
紅茶もお勧めだそうですね。
次回は デザートセット(紅茶)で頂いてみたいと思ってます。

それと 魚と同じく、バラの花も色んな名前がありそうです。
錦江湾公園(バラ園)の花は 綺麗な名前が多かったですよー。

先日の はなまつりの時の案内で バラの見頃は
5月下旬迄と書いてありました。
お時間ありましたら 足をお運びくださいませ。

はじめまして、なしごれんさん。
手作りプリンのレシピを探していて、ここにたどり着きました。
ほんわかしていて、良いページですね。
ところで、トロムヴォーンってまだなかったっけ~?
武岡の方に、確かあったんじゃなかったかな?って思います。
昔とは違って店は大きくなってて、味は同じ、おいしかったよ。今でもたまにいきます。
それじゃ、またきまーす。

あんにんさん、こんちは。
こちらこそ初めまして、ようこそいらっしゃいました。

あ、そっか。
武岡にトロムヴォーンがありますよね。
私が行っていたのは、鹿児島市役所そばにあったお店だったんです。
書き方が足りませんでした。
ゴメンナサイ。

武岡のお店 横の上り坂を通る時にトロムヴォーンの看板が気になりますが、
お店に入った事は 無いんですよ。
武岡の その坂を通る時って、同じ通りにある すぐ近くのケーキ屋さんを目指して
通る事が多いです。
いや~、あのケーキ屋さんもおいしいので、何にするか買う時にいつも迷います。
(すみません、話が脱線しました。)

ところで、レシピを探していらっしゃるということは ご自分でプリンを作られる
ということですかね。
お名前からすると ひょっとしたら 杏仁豆腐も作られるのかも。
いいですねー。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。