なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 錦江湾公園はなまつり(@錦江湾公園) | メイン | こどもびいる »

2006年5月16日 (火)

みその食堂 とろとろ杏仁豆腐(@いちき串木野市)

Dsc03109b_1 いちき串木野市 国道3号線沿いにあります

「みその食堂」さんへ行ってきました。

コチラは 串木野名物「まぐろラーメン」の

美味しいお店なんですが、

それとは別に 超オススメがあります。

それは「とろとろ杏仁豆腐」なんです。

お店の正面入り口とは別の右手側奥に 靴を脱いで

店内へ入る場所があります。

その店内で、カフェのように くつろぐ事が出来るんですよ。

(建物内 窓側の席がいいかも)

Dsc03110b先日は コーヒーと杏仁豆腐を

頂きに行ってきました。

私が今まで 別なお店で食べた

杏仁豆腐って 白い寒天のような

感じだったんですけど、ここの杏仁豆腐は

とても なめらかで、甘いんです。

(すみません、肝心の写真がありません。)

まるで白いプリンのような感じ。

コーヒーもおいしいし。

お店の作りは 宮崎より古い家屋を持ってきて

再利用されているそうです。

良い雰囲気が出てました。

古い建物ですが、店内は黒を基調にオシャレな感じに

してありましたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6163637

みその食堂 とろとろ杏仁豆腐(@いちき串木野市)を参照しているブログ:

コメント

いいですねぇ~杏仁豆腐大好きです♪
この珈琲もなんとなくみそ味風~(笑)
いちき串木野市、行ってみたいお店がいっぱいあるんですが、地理観に疎くて、どっこにも行った事ありません…
なしごれんさんの毎日楽しそうですね~

ゆきちさんのところから来ました。
苦いチョコ、自分も食べました。
ようやく、3カケ食べました。
お酒には良く合うみたいですが、
そのもののみではチョッと…
って感じでした。
興味本位で買ったのはいいけど、
残りどうしよう…
ちなみに、72%でしたっけ、このくらいになると、おいしくいただけましたよ。

本日、鹿児島市内は 雨模様です。
梅雨入りも 間もなくでしょうか。
こんな日は 外に出るのもちょっと億劫かなー。


clusterさん、こんちは。

最近、いちき串木野市も 気になるお店が沢山ありますよね。
オシャレなカフェが数件あったり、ラーメン屋さんや焼酎屋さんとか。
(また食べ物ネタばかりだ・・・。)
御陰さまで お出かけ大好きな私は楽しませて頂いてますよ。

ところで、clusterさんも杏仁豆腐、お好きなんですね。
こちらの杏仁豆腐は ひと味違いますので機会がありましたらお試しくださいませ~。 


nozueさん、いらっしゃいませ~。
ようこそです。

あの99%のチョコ、nozueさんも召し上がったんですねー。
私は ようやく完食しましたよ。
おっしゃるように そのまま食べるのはキツイですよね。
チョコと言うよりは 体に良い薬、という感じです。

99%に懲りて 他のパーセンテージの商品は買い控えていたんですが、
nozueさんの話を聞き 今度、72%試してみようかな と
思ってます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。