なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 第8回アートマーケット(@かごしま県民交流センター) | メイン | コリドラス、捨てるばい? »

2006年5月 9日 (火)

指宿 探索失敗・・・。

Dsc02974b 先週、指宿市 池田湖に行ってきた。

湖面の怪しい この湖は ご存じのように

謎の生物 イッシーの出没する場所。

我々一同は 朝早くから現地に行き、待ち伏せ

していたが、なかなか現われない。

失敗?

待ちきれないので、サッサと諦めて

Dsc02973b「世界一の大ウナギ」を 見に行き、それで

我慢することにした。

ウナギを眺めていると 背後に人の気配。

パッと 振り返ってみたら

作業着を着た 日に焼けたオトコが迫ってきていた。

「ボートには、乗らんケ?」と 流ちょうな鹿児島弁を使う 現地の人。

湖をボートで観光周遊する お誘いだった。

船の揺れに弱い私は丁寧に断り、お腹も空いてきたので

唐船峡のそうめん流しへ。

Dsc02969bその日は天気が良く、気温も高かったが

現場内はヒンヤリと涼しい。

食べてみると やっぱりおいしかった。

いくらでも食べられる。

ところで、指宿に来た本来の目的は イッシーではなく、

唐船峡で そうめん流しを食べる事だったのだ。

そして、時々 おじゃまさせて頂いているスプーンさんのブログで

拝見した左利き用のそうめん流し機」を 実際に見る事だった。

帰り際、近くにいた従業員さんへ ドコにその機械が

置いてあるか聞いてみた。

でも、誰も知らない。

おかしい。

こんなハズは無い。

しかし、よく考えたら いつもの習性の為か

私が声を掛けてた相手は お年頃のキレイな女性ばかり。

どうやら ゴールデンウィークの時にだけ来ている

バイトさんに声を掛けたようだ。

悲しい。

今回の指宿探索は 失敗に終わった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6158661

指宿 探索失敗・・・。を参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、その新兵器は「町営ソーメン流し」に置いてあるんですよ。
なしごれんさんが探検されたのは、隣の長寿庵のようです。残念でした(笑)
探検には失敗が付き物です。次は開聞トンネルに挑戦してみてください。

そうでしたか、隣の「町営」だったんですねー。
スプーンさん、情報ありがとうございます。

池田湖の不思議なチカラのせいでしょうか。
当日は コンパスが狂い、地図を読み違えたようです。

「開聞トンネル」ですか。
こちらも謎の生命体が出没する噂を聞いた事があります。

謎の生命体は ちょっと苦手ですので
こちらの本格的な探検は「ゴースト・バスターズ」の3人組に任せ、私は
そのトンネルを通り抜けた道路(開聞岳の裏側)のドライブを楽しみたいと思います。

なしごれんさんこんにちは
先日はド ( ^.^) ウ( -.-) モ( _ _) ペコッ

唐船峡の季節ですよね
あっ某氏は年中みたいですが・・・
左利き用があるんですね
それって単に逆回転をさせてるだけなのでは???
でも左利きの方にはうれしいですよね

開聞トンネルの伝説・・・
実は私も行った事がありますが
知らずに通って後でそのことは聞かされました( ̄□ ̄;)!!
知らなくてよかったぁ

うさぎさん、こんばんは。
いらっしゃいませ~。
(返事が遅くなりました。ごめんなさい。)

先日は (いつもお世話になってる)某珈琲豆屋さんで偶然お会いし、
お名前をお聞きしてビックリしました。
時々、時間が空いた時にその珈琲豆屋さんで油を売ってます。
またお会いしましたら よろしくお願いします。

ところで、今からのシーズンは本格的に そうめん流しの季節ですねー。
楽しみにしてますよ。
左利き用のそうめん流し器については まだ解明しておりませんが、
「北半球と南半球で うずの回転が逆になる。」と言われているように
地球のチカラが作用してるのかも とも勝手に推測しております。

うさぎさんも開聞トンネルの異空間へ行かれたんですか。
あとから聞かれて良かったですねー。
私は最初から聞いていたので トンネルを通るたびにドキドキでしたよ。
そして、通り抜ける際は ナゾの生命体が車内へ入ってこないよう、車の窓は
ちゃんと閉めて通りました。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。