なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 和カフェ 桜の詩(@鹿児島市千日町) | メイン | おでん缶 »

2006年4月27日 (木)

慈眼寺公園(@鹿児島市下福元町)

Dsc02818b  気持ちをリフレッシュする為に

ちょっと息抜きに散歩に行ってきました。

割と暖かい日だったんですが、公園内の

遊歩道を歩いてみると ヒンヤリ。

少し肌寒いくらいでしたよ。

そして、少し薄暗く 木漏れ日が眩しかったです。

足もとはシットリと湿ってまして、川沿いにはコケの生えた大きな

Dsc02822b岩がゴロゴロしてました。

何だか 映画「もののけ姫」の雰囲気。

しばらく歩いてみると マイナスイオンを

たくさん浴びて だいぶイイ感じ。

公園内には そうめん流しもありましたよ。

これからの季節、涼しくてイイかも。

Dsc02834b今回 初めてこちらの公園に伺いましたが、

鹿児島市内にも こんな落ち着いた

場所があったんですね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6152379

慈眼寺公園(@鹿児島市下福元町)を参照しているブログ:

コメント

ここのじゃんぼ餅
美味しいです。
こないだ次女と食べに行きました。
花見をすぎた頃は
のんびりでできます♪

べにこさんも 最近、行かれたんですねー。

そう言えば、遊歩道を進んだ途中に桜の木のある広場がありました。
(大きな遊具が設置させてる所)
こちらも花見の時期は 混むんですか。
私が行った日も 家族連れで青シートを敷いてご飯を食べてる人たちが
いましたよ。

じゃんぼ餅と聞いて思い出すのは磯海水浴場ですが、
こちらにも売ってるんですね。
じゃんぼ餅、久しく食べてませんよ~。
次回、買ってみますっ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。