なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 慈眼寺公園(@鹿児島市下福元町) | メイン | 緊張の連続 »

2006年4月28日 (金)

おでん缶

Dsc02839b この前の日曜日、ドルフィンポートの足湯

行った日なんですけど、

会社の者から 以前

「ドルフィンの自販機に

 おでん缶が売ってるよ。」と

聞きまして、帰りに買ってきました。

テレビでよく見かける おでん缶って コレですかー。

(秋葉原で食べてる風景とか)

初めて手にしましたよ。

缶を開けてみると おでんのつゆがギリギリまで入ってまして、

こんにゃくが串刺しにしてありました。

この串を使って 他のちくわ等を食べるようになってます。

お手軽に食べれる点では良いかも。

Dsc02798bところで、この日は 丁度良いタイミングで

北埠頭に帆船の海王丸が停泊してましたよ。

ついでに写真を撮ってきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6152888

おでん缶を参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、こんばんは!

・・・え?
おでん缶がメインで、海王丸は『ついで』ですか??
主役はおでん缶!?
海王丸よりおでん缶!!???

実は、私の価値観も一緒です<ヲイ

totto*さん、こんちは。

ツッコミありがとうございますっ。
ビミョーな所を 気付いてくださって嬉しいです。

この日、たくさんの人たちが海王丸の写真撮影をしてました。
私のように簡単なデジカメでササッと撮影してすぐ帰る者や 本格的なカメラで
いろんな角度から撮影する人。
そして、関係者の人へ熱心に質問する人。
(但し、船内の一般公開はしてませんでした。)

海王丸は スゴイ人気でした。
人気者の海王丸は 他の人にオマカセして
(というより海王丸についてお話し出来るネタがありませんで) 食べ物ネタで
書いてみましたよ。

さすが、totto*さん。 またツッコミお願いしま~す。
それと おでん缶、機会がありましたらお試しくださいませ。
(こちらも ある意味、ビミョーですけど。)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。