なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 足湯(@ドルフィンポート) | メイン | 慈眼寺公園(@鹿児島市下福元町) »

2006年4月26日 (水)

和カフェ 桜の詩(@鹿児島市千日町)

鹿児島市天文館にあります「桜の詩」(さくらのうた)で

お茶してきました。

Dsc02770bこちらも お茶カフェでして

メニューは「抹茶セット」

(菓子付き)を頂きましたよ。

お菓子は「抹茶ろふる」を チョイス。

本格的な抹茶を頂くのは初めてでしたよ。

まず、お濃茶で頂きまして そのあとに薄茶で頂きます。

濃茶は、味も濃いけど、色も濃ゆくて鮮やかな緑色でした。

頂いた時に

(あ~、お茶 本来の味ってこんな味なんだなー。)と実感。

Dsc02775bそして、薄茶。

薄茶は サラサラしてて飲みやすい。

濃茶・薄茶 共に美味しかったです。

何よりも手軽に本格的な抹茶が頂ける

というのがイイですねー。

お店へ行かれた時には 是非カウンター席に座られる事をオススメしますっ。

店員さんが目の前で お茶を入れたり、和菓子を作ったりして頂けます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6151672

和カフェ 桜の詩(@鹿児島市千日町)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。