なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 花粉症対策メガネ | メイン | 二胡とスタインウェイの共演(@東市来文化交流センター) »

2006年2月23日 (木)

ひとくち ぬれおかき(もち吉)

唐突ですが、「もち吉」のお煎餅って大好きですっ。

小社へお客さんがお土産に そのお煎餅を持って来られた日にゃぁ、

ウチの会社の連中は(私を含む) お煎餅の入った箱に

たかって すぐに無くなってしまいます。

まるで、ハイエナのよう。

その美味しいお煎餅を作っている もち吉さんですが、

新製品のお煎餅が出たようですよ。

Dsc02266b名前は

「ひとくち ぬれおかき 甘口しょうゆ味」

通常のパリッとしたお煎餅ではなく、

しっとりとした食感。

このお煎餅も ひと味違って美味しいぃ~。

袋の中は小さなおかきが沢山入ってまして、包装の後面には

「電子レンジで温めるとさらに美味しくなります」と

書いてありました。

今度、試してみますよ。

それにしても この「ぬれおかき」を食べましたら

熱くて濃~いお茶を飲みたくなりました~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6098565

ひとくち ぬれおかき(もち吉)を参照しているブログ:

コメント

ぬれせん、大好き♪
チンして食べるとお餅のようになります。
もち吉さんのはまだ食べてませんよ。
今度試してますね。

なしごれんさん、こんばんは。
もう最近食べることばっかり…困ってます(苦笑)。
この前もち吉の「チョコあられ」というのをもらいました。10㌢くらいのサラダおかきをチョコでコーティングしてあります。初めてでした。新発売なのかな?

>べにこさん

あ、言われてみれば
あの感じからすると お餅のようになるかも~。
今度、やってみますっ。

べにこさんも ぬれせんお好きですね。
以前、初めてぬれせんを食べた時に
「うわぁ~、こんなしっけた煎餅を売り物にするなよー。」
と当時は思いましたけど、今ではかなり
ハマッテマス。


>clusterさん

私も最近、食べることばかり。
お正月に太ってから全く痩せる気配がありません。(当たり前ですが・・・)

ところで、チョコあられってあるんですか?
初めて聞きますよ。
チョコ大好きな私としては 聞き捨てならん!
どんなんでしょ。
食べてみたいのだ~。

ここに画像をアップしたいけど、できないので私のところにアップしますね。(そこまでするか…笑)。

clusterさん、丁寧にありがと~。
早速 拝見させて頂きます。

私も以前、コメント欄へ写真がUP出来ないのかなー と
思った事がありましたよ。
ムリなんでしょうねぇ~。

買ってきました~「ぬれおかき」
新製品だから、定番おせんべ一つ、ついてきました~いつまでのキャンペーンかは聞いてませんです・・・
でも、まだ食べてないの・・いろいろおやつがあって、まだ順番待ちです。
食べてからアップしようと思いましたが、こちらへは、ご報告☆
以上

べにこさん、連絡ありがとうございます。
定番のお煎餅も もちろんイイですよねぇ。
商品名が「餅のおまつり」でしたっけ。
あの丸いお煎餅の「サラダ味」が タマリマセン。

この「ぬれおかき」ですけど、この前 電子レンジで温めてみました。
そしたら温めすぎてしまって熱い!(笑)
折角の ぬれせんが、カリカリになってしまいました~。
ちょっと失敗。

再度 挑戦して少しだけ温めたら丁度良い感じになりましたよ。
醤油を付けた温かいお餅を食べてるような食感でした。
ホント、温めるのもオススメですねぇ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。